8月のアクセス解析から

こんばんは。
プラトです。

今日は先月のアクセス解析からちょこっと記事を。

まずはアクセス数。
0808アクセス数
帰省の方が増えたからか、先月よりいらっしゃる方が増えています。
秋田のことをもっと書かなきゃなぁと実感。

次はリピータ数。
0808リピータ
先月は50%近くがリピータだったことから、
やはり初めての方が多かったことが伺えます。

次は、どんな言葉から哲学カフェ:秋田館に来たか。
0808検索語1
どうやら、秋田市山王に出来た沖縄料理店「太陽漢(たいようかん)」の検索で訪れた方が多い模様です。
帰省よりもこの言葉から初めて来た人が増えたのかな?
上位に来ているのは食べ物や飲食店が多いですね。
おまけに最下位の検索語をつけておきます。
けっこう個性的な検索をしている方もいますね。
0808検索語2

最後は都道府県。
0808都道府県
お蔭様で九州沖縄地方や四国の方も見て頂いています。
面白いのは今月も食い込んできている「試される大地」北海道と、福井県。
北海道は母の故郷なので何度か行っていますが(食べ物が尋常じゃないほど美味いですよね)、福井は行ったことがないなー。
福井に関心が高まりつつあります。笑

ではでは、晩ご飯を食べてきます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1883位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    199位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する