スポンサーサイト


結婚相手は同志

「結婚後に恋愛は続かないんだから、恋愛の延長線上に結婚を置いたらいけないと思うんです。結婚相手は“同志”なんだから」(三浦展『格差社会のサバイバル術』)
関連記事

テーマ : 言霊(格言・名言・自分の考え)
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>犬好き建築士さん

こんにちは。
小坂町は元々鉱山の町。
明治期に隆盛を極めた経緯がある歴史の町です。
他にも面白い建築物が見つかるといいですね!

ちょっと写真からは判別できませんでしたが、石黒家は楽しめたようですね。
ざっと調べてみたところだと、秋田には割と歴史のある古い農家などが文化財などとして点在しているようです。
(農家も興味があるのか分かりませんけれど…。)
それほど大々的に宣伝はしていませんが、見つけにくいだけに、見つけたらまた喜びも大きいかもしれませんね。

No title

実はまだ探していなかったので、載せていただいたURL見ました。
小坂町には明治百年通りという通りがある様ですね☆
行ってみたくなりました。
次回行ける様に計画立ててみます♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
ブログのプロフィール写真、背景があまり写ってないのでわからないと思いますが、武家屋敷(石黒邸)の近くで撮ったものなんです。

>犬好き建築士さん

こんにちは。
もしかしたら、もう見つけちゃったでしょうか?

日本最古の現役木造芝居小屋「康楽館」
http://www.town.kosaka.akita.jp/kourakukan/kourakukan.htm

小坂町は鉱山もあった土地柄らしく、当時の文化がまだ残っているのが印象的です。僕もまだ見たことがない建物ですが、頭の隅に置いておいて、近くまで来たら寄るのもよいかもしれませんね♪e-326

No title

ブログ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
次回はいつ行くかまだ決まってないのですが、演劇場調べてみますe-77

>犬好き建築士さん

こんばんは。
建築士だけあって、やはり普通に生活している僕らとは視点が違うんですね。
地方都市にはその風土に合った建築方法があるのかな、とブログを見ながら漠然と考えていました。
小坂にも演劇場があったはず。
秋田は探すと色々出てきそうですね!

No title

リンクありがとうございますm(_ _)m
私もリンクさせていただきます。
樹海ドーム行ってきました。
とても興味深い建物で見ることが出来て良かったです。
角館の武家屋敷も見に行ってきました。とても勉強になりました。
秋田に行った時の事をブログに書きましたので、時間があるとき見てみてください。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2745位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    280位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

