スポンサーサイト


川口温泉・奥羽山荘(秋田県大仙市)

20081002194150
今日のお宿はとても立派な建物です♪

館内ではスタジオジブリ、トトロの森を描いた男鹿和雄氏の生作品を展示しています。

彼の故郷は、ここ、森の国、旧太田町です。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

>パルオンさん

男鹿和雄の作品、お話から察するに展示はご本人の好意とわらび座の趣味から行っているのかなと思えてきました。
言い方は厳しいかもしれませんが、商売の道具として利用できる分、もっとしっかり宣伝をすると効果があると思うんですよね。
HPも然り。

No title

ランチという方法がありましたね。
友達と行ってみたいですね、雪が降る前に。

わらび座(田沢湖芸術村)からシャトルバスでも出てればいいのに、と思っていますが、やっぱり遠いから無理なんでしょうね。
(観劇とのパックはあるようですが)

男鹿和雄の作品を展示している角館町内の施設は案内されていましたが、
やはり仙北市と大仙市では管轄が違う(?)ようで…。
展覧会の会場付近で奥羽山荘の作品は全く宣伝されていませんでした。
大仙市のHP見たら…前の会社のままでした!
わらび座移管後は一度も更新されていない!!信じられません。情けなーい!!

>パルオンさん

はじめまして。
奥羽山荘、初めて泊まったのですがとてもよい宿でした。
お部屋は改装をしたようで、とても綺麗で最新式の洗面所とテレビが備え付けられていましたよ。

男鹿和雄展、なかなか見に行く機会がなかったのですが、こんなところで出会えるとは思ってもみませんでした。
(奥羽山荘のパンフレットも男鹿氏の表紙で飾られています。)

とても近くにいらっしゃるのでしたら、温泉や宴会、ランチなどで伺ってみると良いかもしれませんね。
ちなみに、イラストはフロント脇の壁三面と、温泉に続く通路両脇にありますよ。

ひっそり展示をしていますが、男鹿和雄展から誘導すれば、多くの方が遊びに来るのではないかとふと思いました。

初めまして

リニューアルした奥羽山荘はいかがでしたか?
わらび座さんの経営になって、だいぶ変わり、施設もサービスも良くなったと聞きます。

私もいつかは泊まりたいのですが…あまりに近すぎて泊まるまでには至らず。

先日角館で男鹿和雄展を見てきました。
奥羽山荘の作品も見に行きたいです。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1930位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    203位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

