33歳、初めて親不知を抜く

今日、人生で初めて親不知を抜きました。
ブラシが入りにくく、虫歯になっているので
抜いた方が良いとの歯医者さん判断でした。
(最近は必要に迫られなければ、親不知を抜歯しないようですね)

たいそう痛いものだとか血が止まらないとか聞いていたけれど、
麻酔は無痛だし、苦労なく歯が抜けちゃったし、
10分ほどで血も止まりました。

最新医療のお陰?
子どもの頃、歯を抜くのってとっても大変だった気がします。

とりあえず、化膿止めだけちゃんと飲まなきゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>犬好き建築士さん

こんばんワン(←犬だけに)。
すみません、ネットだとどうやら結構年寄りに見えるようです。
長年そうなので、あまりビックリしていないんですけれどね。

実は、もうちょっと弾けたいと思ったりもしますが、あまり弾けすぎると収拾がつかなくなるのでやめておいてます。笑
それでなくても、コンセプトが雑多すぎて豚汁みたいなブログになっちゃっているので。
…あ、豚汁は美味しいし、好きですけどね。

No title

私も5年ほど前に親不知1本抜きましたよ。
上の歯と下の歯だと抜いた後の痛みが違うと聞きました(先生ではなく友達にですが。)
私は上の歯でした。痛かったですが、たしかその日から食べ物食べられましたよ(その日はお粥でしたが。)
それより、プラトさん33歳ってそんなに若かったんですね。
ブログの内容が落ち着いていたのでもう少し上の方だと思っていました。

>らんさん

うそ??
そんなに苦労するものなの??
すでに今日の夕飯、とても美味しく頂きましたよ。

思ってた親不知の大変さは間違いだったと修正しようとしたばかりなのに。

やはりそんなこともまだあるんですね~。
こわっ。

No title

うそ???
いや、ほんとですね!
上の歯だったのでしょうか?
すんなり抜けて、特別素晴らしい
歯だと思われます。

当方、9月9日に抜いたけれど、
抜くのに1時間半、砕いたり、
削ったり大変だったもんだ。
しかも、痛い…

3日くらい前まで口が開かない。
そんな事情もあり、
最近、おにぎりやハンバーガーを
食べることが、とっても楽しい☆
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する