スポンサーサイト


親孝行の日?

お元気ですか?


今週末は両親が秋田へ遊びに来ていたので、
岩城や象潟の道の駅、土田牧場、新屋温泉などへ。
ソフトクリームがいいというのでソフトクリームを食べさせ、
ラーメンが食べたいというのでラーメン屋にいきました。


にかほ高原では曇っているにも関わらず、
運良く鳥海山が頂上まで見えました。
ジャージー牛もポニーも羊も元気に草を食んでいましたよ。


中でも特に意外だったのは、両親が
道の駅の産直品に並々ならぬ興味を抱いていたこと。
市場のように商品を直に並べている売り場では
ずいぶん長い間眺めてはあれこれ買っていましたが、
パック詰めにしていた場所では目もくれませんでした。
小分けにしてしまったらスーパーと一緒??
ちょっとした発見。


あ、そういえば、一昨日、巡り途中で携帯電話が水没!
両親を放っておいて修理に行くわけにいかず、
丸一日携帯電話が使えない状態のままで過ごしました。
(なければないなりになるものですね。)


昨日、修理に出して借りてきた機種がこれ。
テレビも見られるし、ラジオも聴けるしで
ちょっと気に入ってしまいました(笑)。
一か月くらい借りていようかなぁ…。


帰りは秋田空港。
展望デッキから出発するところを眺めていると、
飛行機にバイバーイと手を振る子どもたちに応えて
ANAのパイロットが手を振り返していました。
相方と「かっこいいねぇ!」と感心しきり。


14:50。両親は無事に実家へ帰っていきました。


※ただいま台風13号が近付いています。外出時には要注意!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

