雪の少ないクリスマスイブ

20081224075219
おはようございます。
クリスマスイブですね。
サンタクロースがやってくる夜。

もし、サンタが何かをプレゼントしてくれるとしたら、何をお願いします?

ん~

んん~

…子どもの時は、躊躇なく欲しいものを言えた気がするけれど、今聞かれたら戸惑うかも。

現実的になっちゃったのかな~。


今日は出張。
残っている仕事、山盛り。
年末で焦りもあったりする。
ひとつひとつ片づけなくちゃ。
今日も一日、頑張ります。

※写真は通勤路の横森橋の上からです。
秋田市はほとんど雪がありません。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>になへ

はろー。
いよいよ2008年も終わりだね。

今年は価値観がガラガラと音を立てて壊れていく一年でした。
例えば、価格。
ガソリンなんて、あそこまで上がったのに、
今気づけば、もうその半値。
確かなものってなんだろうなーといつも考えちゃっていました。
…やっぱり、自分?
とりあえず、自分を信じるところから始めるしかないような気がするよ。

脱線だけど、政府がお金をあんなに持っていたのには驚いたなー。
家庭で言ったらへそくりでしょ?
本当に困った時にああいうのが出てくるのって、日本式。
ドラえもんのアイデアも、そういうところから出来たのかも?と思っちゃうくらい。
へそくり、大事だよねとか思っちゃったよ。

へそくりでいきましょう!

へんなコメントですが、よい年越しを!w

No title

元気ですよ
元気すぎてカラカラです(^^?

というか、ここ何ヶ月間か、
別にこれと言って原因がある訳ではないのに、気分がふっと暗い方へ向いてしまいます。
気づいたのですが、
世の中の負の感情がそうさせているのではないかな?と

こんなご時世ですからね…

世界中のできるだけ多くの人が
幸せに年が越せますように!

>都さん

おおお、元気ですか?
久しぶりですねー。

クリスマスの思い出、沢山ありそうですね。
思い出しながら、新しい発見とかありました?

僕はイベントモードになりにくい、
(というよりも、その日にあやからないでイベントモードにする?)ので
いつもほとんど決まった日に記憶がありません。
だからブログしてるのかもしれませんねー。

よし、今年はお正月くらいは覚えておこうw。

外は寒いですから、また遊びにきて下さいね。

>になへ

コメントありがとう!
元気にしてる?

クリスマスは、どんなパーティだったのでしょうか。

そうかもね!
物質的なものを浮かべていたけれど、
そうではないのかもなとふと思いました。
(このブログもそうだけど、)精神的なよりどころ、
望みたいものです。

あ、ひとつ欲しいものがあった!
新しいiMac!
…でも、今のMacが壊れてからでいいや。

どっちやねん。

No title

久しぶりです。いつも懐しさを楽しみに、読ませていただいてます。
今夜は人生で初めて独りで過ごすイブです。
秋田にいる頃は、友達や彼氏と祝っていたから。。
社会人になったことをひたひたとかみ締めています。
秋田市はホワイトクリスマスにはあんまりならないんですよね~。
6年間過ごした秋田でのクリスマスは全部覚えています。1年1年思い出しながら今夜は寝るとします。

No title

メリークリスマス!

お仕事もお疲れさま。

そうだなぁ何が欲しいでしょう?
子どもの頃は物質的なモノだったけど、
今は…
ヒミツ!
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    180位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する