酔っ払いサラリーマン。

20081226001903
忘年会でした。
だいぶ飲みました~。

秋田は暴風雪。
千鳥足で帰ってます。

若い頃、説教たれるおじさんを「どうしてそうなのかな~」「雰囲気を崩してまでそうなのか~」と思っていました。

今、おじさんになって思います。
何かこう、仕事以外でも何かを語りたいんだろうな、思いが強いんだろうな、と思っちゃいました。

酔いながら、ひたすら聞き役に回り、ふとそう思いました。

いずれは説教たれる側?
関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>ねねさん

福山雅治さんが、ラジオで言っていたんです。
「最近飲むと、説教を始めちゃうんですよ」と。
彼がか!、という思いがありました。笑
きっと、蓄積してきたものを吐き出す必要もあるんでしょうねー。
僕も気をつけなきゃ。

こちらこそ、一年遊んでくれてありがとうございました。
身体を大事にしながら、暖かい年末年始をお過ごし下さい。

命と健康。
「本当に大事なものは、目に見えないんだよ…。」
…星の王子さまがそう仰っていたのをふと思い出します。

No title

おじさんの
気持わからないでもないなぁ~
歳をとってから
専門学校に入ったせいか
いろんな想いが湧き出るように
あって
別の学科の社会人学生と
よく語り飲みをするように
なりました。
説教はたれたくないので
そうならないように
気をつけたいものです。



プラトさんのブログを
読んでいると
心温まったり
刺激されたり・・・

今年1年
ありがとうございました。
来年も
よろしくお願いします。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2226位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    240位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する