仕事納めでした。

20081226191311
こんばんは。
今日の秋田は吹雪ですよ!
突然、真冬。
通勤が徒歩なので、前が見えなくて大変でした。

吹雪を逃れてひと息ついているところです。

さてさて、今日は仕事納めでした。
…とは言っても、12月に入って仕事が溢れたので、未だに年末の感覚がありません。
ずっとONモード。
ふふふふふ。

とりあえず、お正月の歌でも歌ってみるといいかな?
も~いくつ寝ると~♪

年末年始は読書&勉強三昧の予定です。
いつもそう言ってる気もしますけれど。

読書は、友だちが貸してくれた本や読みたかった本が山積み。
勉強は、もうやる機会がないかもしれないので、日商簿記に初挑戦。
来年に向けてスケジュール立てなきゃ!

皆様はどんな年末年始ですか?
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>hareさん

こんにちは。
いやいや、想像を超えた一年でしたねー。
こちらこそすっかりお世話になりました。

お互いにチームになる前から思っていたことは、
やはり間違っていなかったと思っています。
きっと、協力がなかったら、あれらの状況に
押しつぶされていたんだろうなと思うことがしばしばでした。

非常に中身の濃い一年でした。
よい年越しを!

お世話になりました

1年間お疲れさんでした。俺も後半はオーバーヒート寸前までいきましたがなんとか乗りきれました!お世話になりました


フロアは違えど、俺らはチームです。それぞれが頑張る事も必要だけど、やっぱり『協力』が大切だと再認識した年になりました。

来年もよろしく頼みます!

>ねねさん

こんにちは!

> 年末には仕上げておかないと
> いけない仕事を昨日終えたところです。

…ちょっと羨ましいかも。
やるべきことをやるべき時にやるというのは、
ごく当たり前だけれど、それが出来ない状況というのも
あるんだなと、最近、気づきました。

今まで、責任感を軸に自分を伸ばそうとやってきたけれど、
明らかなオーバーワークはエンストを起こすんじゃないか、
伸びることが止まってしまうんじゃないかと思うことも。
適度な負荷を自分で見いだすのも必要なんだなと思っています。

> いつも何かにチャレンジって
> いいですね。

ありがとうございます。笑
何となく、今しかできないことを
やっておこうと思っているんです。
人生は伏線も必要、との思いもあって、
遠回りでも無駄にならないんじゃないか
そう思える生き方をしていきたいと思っています。

ひとつのことに長けている人を見ると羨ましい。
そういうものを持たないで来た自分を振り返ると、
少しずつ蓄えてきた色々なものを融合しながらやっていく、
そういうスタンスで生きるのが道なんだろうな、と。

簿記も今後の自分に役立つかは分からないですけれど、
そういう発送法というか、思考くらいにはならないかなと
甘い考えで挑む予定です。

簿記、分からない時は連絡しますのでよろしく!
なんてね。

No title

お仕事お疲れ様でした。
私のほうも何かと忙しく
年末には仕上げておかないと
いけない仕事を昨日終えたところです。
元旦は仕事です。
病院に正月はないので(泣)

日商簿記に挑戦ですか。
私は商業系の高校だったので
必須でした。なつかしい。
今は全く関係のない仕事ですが。
あは。

いつも何かにチャレンジって
いいですね。
刺激されます。
私は来年4月から産休に
入る予定ですが
育休中に資格試験に
挑戦してみたいと
密かに考えています。
思いだけで
とどまらないように
したいと思います(笑)
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する