猛吹雪と喫茶店。

20081228171329
猛吹雪なのに、外出。
猛吹雪だからこそ、外出。

地元生まれの方には呆れられてしまうけれど、夏の照りつける太陽にアイデンティティがあるように、猛吹雪こそが北国の醍醐味、アイデンティティ。

ただ耐え忍ぶしかない自然の力強さや怖さが、ダイレクトに伝わって来る機会。

吹雪の中で歩きながら、いつも思うのは、北国で暮らす者には忍耐力が必要であるという事実。


20081228171332
辿り着いたのは、お気に入りの喫茶店。

ジャズが流れ、白熱灯が暖かく光り、古ぼけたソファーが並び、ちょっとかわいい女の子がウェイトレスをし、そういう場に身を委ねて、本を読みふける自分がいる。

他愛ない暮らしのひとコマだけれど、だからこそ楽しいひと時。

さて、読書を続けますか。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>みかんさん

こんにちは。
ようこそ、うちのお店へ♪

年末年始は帰ってきます?
これがあの、やちよですよ。

秋田にいるのもあとわずか。
撮れる写真は撮っておきたいなと思う今日この頃です。

よい年越しを!

>aiさん

こんにちは!

> 一人で行って好きに過ごすのが喫茶店の醍醐味ですね!
その通り!!
一人で誰にも邪魔されず、喫茶店にいるのって、いいですよね。
僕はめっぽう読書だけど、ラブレターや小説を手書きで書いている人とかがいたら、もう感動しちゃいます、きっと。

それにしても、オムライスを食べるためだけってカッコイイな…。

>わたしも2/22の簿記3級申し込みましたよ~。
まだ申し込んでないんですよね~。
商工会議所、平日しかやってないということなので、困っていたところ。
ええと、試験会場、選べるんですか??

勉強、楽しいのはいいことです♪
やっぱり、社会に出てからの方が、勉強は楽しい。
学生時代、勉強のことを分かっていなかったんじゃないかと思っちゃいますもん。

来年も勉強もする一年でいきましょう!
大きな道も一歩から。
よい年越しを!

見たことあるぞ。

でも、どこなのか
思い出せなーい。

素敵!

わたしも金沢時代は行きつけの喫茶店が2軒あって、1軒はオムライスを食べに行くためだけの所、もう1軒はアジアンテイストな内装で、2階の無料PCコーナーで色んな国の人と一緒にインターネットしてました。


一人で行って好きに過ごすのが喫茶店の醍醐味ですね!


そして奇遇ですが、わたしも2/22の簿記3級申し込みましたよ~。
直接商工会議所に行って申し込んで、会場はN近くの情ビを指定しました。


TOEIC以来勉強するのが楽しくなりましたv-221
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    181位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する