改めて自己紹介。

いよいよ2008年も終わりですね。
ふと、思い立って、自己紹介してみようと思いました。


【名前】プラト
 古代ギリシアの哲学者、プラトンが由来です。
 学生時代に西洋哲学が大好きでした。
【ブログ名】哲学カフェ 秋田館
 2000年頃、「魔法のiらんど」でスタート。
 その後、「Yaplog!」→「livedoor blog」→現在に至る。
【住処】秋田県秋田市
 住んで10年。もはや第二の故郷です。
 秋田県内はとても詳しくなりました。

【好きな飲み物】コーヒー
 一日に何杯かは飲みます。飲み過ぎとの噂も。
【好きな食べ物】蕎麦
 気づいたら、好きでした。なぜだろう?
【好きな乗り物】飛行機
 飛び立つ瞬間が好き。ANAのファンです。
【好きな本】サン=テグジュペリ『星の王子さま』
 成人してから初めて手に取り、衝撃を受けた本です。
【好きな作家】村上春樹
 いつかノーベル文学賞を取ってほしいです。
【好きな画家】モネ
 「日傘をさす女」にはぞくっときます。
【好きな音楽】JAZZ
 もっぱら聞く方です。詳しくないけどリズムが好き。
【好きな季節】秋
 秋の侘しい雰囲気、たまりません。
【好きな天気】雪
 雪が舞う美しさは、紅葉よりも強烈で激しいと思います。
【好きな休日】遅寝遅起、献血、読書。
 一番充実していると思う暮らし方です。だらしない…。

【自分に課すこと】
 勉強すること、歩くこと、休める時に休むこと。
 そして、未知の分野も挑戦すること。
【目指す資格】
 工事担任者、電気通信主任技術者、第一級陸上無線技術士、
 第三種電気主任技術者、日商簿記二級など
【よく使うサイト】
 Amazon、楽天、食べログ、Gmail、mixiなど。
 ものを書くのが好きです。
【よくいる場所】
 喫茶店か本屋。
 もっぱら秋田駅界隈をさまよっています。


そういえば、僕が小学生の頃、女子で
プロフィールカードみたいなのが流行ったのを思い出します。

年が改まったら、まとまった住所録を作らなきゃ。
みんなは携帯電話、手帳、インターネット、あちこちに住所録が散らばってません?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    175位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する