

ニュートラル。

男である!とか女である!とかいうけれど、
できれば中性的というかニュートラルでありたいと思っている。
(…あくまで姿勢においては、という意味で。)

今日、Amazonでベストセラーを眺めていたら、
こんな本があった。

必ず結婚できる45のルール
にらさわあきこ『必ず結婚できる45のルール』マガジンハウス

読んだ人のコメントを見ていたら、だいぶ褒めてる。
「買って読んでみたいよ!」
と思ってしまった。


そういえば、以前に「すみきちブログ。」を読んでいたら、
電車の中で読んで泣いてしまった本の話があったのを思い出した。

結婚しなくていいですか。
益田ミリ『結婚しなくていいですか。』幻冬社

その記事を読んで、女にはそういう気持ちもあるのか!とちょっと驚いた。


男であるのも大変だけれど、女であるのも大変。

結婚ってもっとシンプルなものだと思ってたけど、
最近の結婚事情を見ていると、
要らない情報が多いからか、複雑な社会環境の影響なのか、
ややこしい問題に変わってきている気がする。

ややこしいから面倒、という気持ちもあるだろうけれど、
そういうことを男と女がお互いに分かり合うためには、
やっぱり中性的というかニュートラルである必要もあるよね。

うんうん。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>になへ

あー、やっぱり。
そういうものなんだね~。

男も男なり、女も女なりに悩むんだねぇ…。

No title

ふむふむ
…わかるよ。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

