スポンサーサイト


ホテルハワイの閉店(秋田県秋田市)

ホテルハワイHP

秋田駅周辺に三店舗を構えていたホテルハワイが
2009年1月1日付けで営業を停止。
5年ほど前から始まった全国チェーンの新規参入に対して
低価格路線で挑んできたものの、今ひとつ及ばなかったようだ。

駅前店は1972年開業で360室、
新本店は1979年開業で240室、
ラグーンは1983年開業で450室。
三店合計で1050室。

秋田に来たばかりの頃、何度かお世話になりました。
またひとつ、秋田の火が消えてしまいました。
残念。


さきがけ on the Web (秋田魁新報社)
「ホテルハワイ営業停止、秋田市 全3店に閉店の張り紙」
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

>みかんさん

こんばんは。
やっぱり古いホテルは淘汰されていくんでしょうね…。
日本式の旅館なら、古くても味が出てくるかなとは思いますが、
古いホテルは好き嫌いがはっきり分かれてしまう気もします。

綺麗なホテルが増えてはいますが、ハワイは再利用できるのかな?
単純計算で行くと、竿燈の時期には泊まることのできる人が
減ってしまったのではないかと思っています。

>らんさんへ

こんばんは。
秋田のビジネスホテル参入、色々な理由が考えられるけれど、
やはり新しい設備投資ができない不景気と
全国チェーンの資金力に負けてしまったところが大きい気がします。

入口は敷居!笑
確かに、その通りですね!!

そうでしたか・・・

また、秋田駅周辺にビジネスホテルが出来てるなーと思っていましたが
ホテルハワイが閉店とは・・・。
ビジネスホテルらしからぬ不思議なネーミングのホテルでしたね。
まだ生き残ってるのもまた不思議ではありました。
なんとなく寂しいですね。
それにしても、あんなにビジネスホテルが出来て泊まる人はいるのでしょうか?

秋田なのにハワイ!?

七不思議でした。

そんなことを言っているけれど
あの、日本庭園のような
入口通路(中通)は敷居ですよ(高いか低いかはわかりませんが)。
あってほしい
せめて、跡地を有効利用してほしいところですね。

とはいえ確かに、秋田駅前のビジネスホテル参入はものすごい勢い!
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

