引き継ぐということ。

仕事、あと2ヶ月。

口を酸っぱくして言っていたのが幸いしたのか、一気に増えた仕事に対策を立てようとしたのか、時間がないから焦ったのか、とにかくようやく引き継げるような格好ができてきました。
流れが少しずつ変わってきています。

今回はレアケースで、複数人に分けて引き継ぎをしなければいけません。
…おかげさまで、一手に抱えていたので(笑)。

こういう時は大抵、全ての内容を引き継ぐようにしても無理なんですよね。
個性があって、同じ人間はいないわけで。

最後は引き継ぐ側の意識。
いなくなる前に引き継げることは何かを、各々が問う必要があります。
その上で身につける。
その上で、足りない部分は補う。

ちょっと人間くさい部分でもありますね。

来月にはある程度は委ねられるように。
先のことを決めるときは、残るものがやりやすいように。
大きなヘマは今のうちに出しておくように。

大変だと思うけれど、限られた期間を楽しみます!
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>らんさん

お疲れ様です!
複数人への引き継ぎは、一人だと不安なので内容はかぶせて
三人に分けています。笑

新しい未来、おめでとうございます!
張り切りすぎずに行きましょ。
最近、大変な状況でほどほどに生きられるのも
一種の才能かなと思うようになりましたよ(笑

>hareさん

こんばんは。

> しかし、残る方は何も考えていないんだろうな(汗
…思わず笑っちゃいました。
バタバタし続けているものねぇ。

でも、いなきゃいないなりにやるでしょ、と思うことにしましょ。
考えると暗くなりそうなので。(笑

退職までにもう一回は飲みに行きましょう!

No title

お疲れ様です。

複数人への引き継ぎ
…人手不足ゆえ、みんなに「+α」となる状況なのでしょうか?

「人」の部分まで考えられるプラトさんはさすがです。

こちらも本日より引き継ぎ体制に入りました。ここ最近、短距離フライトの連続ですよ。
(最近マネジメントで立ち上がったばかりだったのですが、仕方ないです)

私の「大変」はここから、です。

No title

ホントにあと2ヶ月しかないですね。寂しい限りです。
というか、そう言う、自分はどうなるんだろう。全く、気配が無いのですが。。。一応引継ぎも考えているけど。。。しかし、残る方は何も考えていないんだろうな(汗 
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    181位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する