幸せとは

20090206195350
幸せって何だろう?、とふと考える。

お金があることを幸せと思う人もいるし、
友だちや恋人がいることを幸せと思う人もいるし、
出世することを幸せと思う人もいるし、
心が自由であることを幸せと思う人もいる。

多分、幸せは人それぞれ。

でも、確かなのは、
「何が幸せかを分からない人は、幸せを実感しにくい」
ということだ。

…幸せを感じる時はありますか?
関連記事

テーマ : 誰かへ伝える言葉
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

>ねねさんへ

こんにちは。
幸せを感じられることって、能力のひとつじゃないかなと思うときがあります。
何気ない日常の場面だったとしても、それを幸せと感じるかどうかはその人個人個人に委ねられたもの。
悲しみを受け取りたくないと冷徹に動くように、幸せを感じたくないと冷徹に動くような人がいても珍しくないような気がします。

単身赴任中の旦那さんとご飯を食べる、幸せそうですね!
僕も遠距離でつき合っていたときは、会うことだけで一大イベントの気持ちになっていた気がします。

僕の幸せは何だろう。
今は何かをどんどん進めていて、生きている、と実感が欲しいのかもしれません。
漫然と過ごした時間を振り向いて、ため息をつくのがとても嫌なので…。

No title

プラトさんの
最近の幸せを
聞かせてもらえたら
嬉しいなぁ~。

No title

私はお金があることは
重要だと考えています。
販売員をしていたころは
歩合制だったので生活に不安がありました。一人暮らしでしたし。
専門学校のとき、親のことで
明日、食べることさえ不安だった頃はまわりを羨むようになり
心がどんどんすさんでいきました。
もう二度とあんな生活はしたく
ないと思っています。
でもどんなに貧乏でも
主人が
「学校は辞めなくてもいい、
俺はお前のために働く」と
言ってくれたときは
パートナーがいなければ
私はどんな人間になっていた
だろうと思います。
自分は不幸だと思っている
ときは気づきませんが
夫や友人たちの
支えがあってこそ自分がいることに気づけたとき
幸せを感じます。
バランスが大事だなって思います。

最近のささやかな幸せは
単身赴任の夫とご飯を
食べることです。

長々とすみません。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    65位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する