春の小休息。

20090504203241
※画像はクリックで拡大します。

新生活になって早一ヶ月。
同じ秋田にいるものの、職場や住環境が変わると
やっぱり疲れが出るようです。
ここ数日、くったりです。
いやいや、実家に帰らなくてよかったかも。

今年は資格試験5ヶ年計画の2年目。
今年ある程度の形を作るのが大目標♪
…ということで、明日は
電気通信主任技術者(伝送交換)の申込み。
この資格、受験料が18700円するんですよ。
お金を無駄にしない覚悟で頑張ります!


※写真は、今日のJR秋田駅正面改札口です。
 あまり混んでいないところを見ると、混雑は明日以降?
関連記事

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

>らんさんへ

いらっしゃいー。

帰省、しなくて正解でしたか!
(鎌倉→藤沢、それでなくても混むんですよねー)

そうですよー、身銭切ったんだから頑張れと。
学生生活の勉強も勉強だけれど、
資格はまた別のステージの勉強ですもの。
学生のうちからやっておけば、
きっときっと後が楽。

ですね、いい年ですし、
お互いにあまり気負わずに行きましょうね。

No title

お疲れ様でございます。

帰省はされずに正解です。
大混雑にて、
藤沢~鎌倉 2時間(車)
参りました。

そして、電気○×※△…者は18,700円ですか!?
学生に「資格試験は投資」と
義務的に伝えている日々に
罪悪感を感じていましたが、
(学生にとっては日本語能力検定やTOEICの数千円も大きいため、悪いなあ、と思いつつ「受けなさい」と。)
そうですかぁ。

お金を出した分「頑張れ!」
とまた無責任なことを
伝えればいいんだなあ、と
気付きました。

お互い慣れましょうね。
そして、長い目で…
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2226位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    240位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する