スポンサーサイト


味覇(ウェイパァー)

20090512211428
気にしていたら近くのスーパーで見つけました。

その名は、味覇(ウェイパァー)

半練りタイプの万能中華だしです。
大阪なら、家庭の冷蔵庫に常備されているとか。
…ご存知でした?

パッケージのおじさんの顔が面白い!
名前も掃除用具みたいな音で面白い!
ホームページはあまりおもろくない。

ためしに味覇(ウェイパァー)を使って
キムチチャーハンを作ってみましたが、なかなか。

250gで680円ほどだったけれど、これを高いとみるか
安いとみるかは、好みによるんだろうな。
(楽天市場だと1kgで1400円というのも。そんなに使うの?!)

あ、ちなみに写真はカップラーメン形に写っていますが、
本物は円柱型ですよ♪
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>になへ

はろ!
元気かな?

えええ、有名なの?
あれ、じゃ、ぼくが知らなかっただけかな?

No title

あれ?東日本では珍しいの?
以前は私もよく使ってた。
けっこう重宝するんだよね!

今は子どもがいるから無添加の
味の薄いコンソメばかり...
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2011位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    221位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

