スポンサーサイト


ドトールコーヒー、6/20に秋田を撤退

20090516205837
秋田駅ビルのトピコ1Fに入っている
ドトールコーヒーが、来月6/20で閉店です。

ジャスコ御所野店B1Fのドトールも閉店しているため、
事実上、秋田から撤退となりました。

秋田新幹線こまちと共に開業し、12年。
スターバックスを始め、マクドナルド、モスバーガー、
ミスタードーナツなど各社がプレミアムコーヒーを提供の最中。

「美味いコーヒー」が当たり前の世の中になりました。

閉店には色々な事情があるのだと思いますが、残念です。


※写真は、ドトールの看板コーヒー豆「マイルドブレンド」です。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

秋田トピコ店 営業中

こんにちは。2011年9月14日に秋田トピコ店を利用しました。午後7時でしたが、かなり客が入っていました。店は清潔で広く、いつも使っている東京や横浜のドトールよりだいぶ好ましい感じでした(客の回転が少ないので店の痛みが少ないのかもしれません)。秋田駅にはフォンテにタリーズ、アルスにスターバックスと、激戦区ですね。

>もんちっちさんへ

はじめまして。いらっしゃい。
びっくりですよね、来週で閉店。
割とお客さんも入っているように見えたし、回転率が悪くなければ赤字にはならない業態だろうと思っていただけに、閉店のお知らせには驚きました。
あと、僕もオープンの時に働いていたんですよ。
…え、二度びっくり?

ガーン!!

こんにちは!
いろいろ調べていたら偶然ドトール閉店というこの記事を見つけてしまいショックを受けてます。
実は私は数年前までドトール秋田トピコ店でアルバイトをしていたんです。ドトールをこよなく愛していたのでショックです…。もう秋田ではドトールのミラノサンドが食べれないんですね(涙)
ビックリして思わずコメントしてしまいました!

>みかんさんへ

またまたいらっしゃい。(笑)

閉店、残念ですねー。
向かいにはゲームセンターだった後に
イタリアントマトの喫茶店がありましたが、
こちらも閉店したままで新しい店が始まっていません。
となりの床屋はいつのまにかラーメン屋。
その隣の美容室はいつのまにかアパート紹介屋。

さらっと入れる喫茶店が減っちゃうのは残念ですね。
次はどんなお店が入るんだろう…。
(そのまま空きは避けてほしいところです。)

今更ですが、コンセプトがなくて、
トピコって雑居ビルみたいな気がしてきます。

No title

ドトール撤退ですか・・・う~ん
秋田駅のドトールは何とはなしに良く行くお店でした。
まぁ 良く行くと言っても、秋田に住んでいないわけですからたかが知れてるんですけど。
スタバよりも好きだったんだけどなぁ・・・。
待たずに気軽に入れる喫茶店ってないですもんね。

>都さんへ

こんばんは。
お元気でしたか?
いつもコメントありがとうございます。
(もちろん、コメントは好きな時だけで構いませんよー)

ドトール、もしかしたらアルバイトさんも含めて
ミスタードーナツに行くかもしれませんね~。
希望者だけかもしれませんけれど。
(運営が同じ鎌田会館なのです。)

赤十字病院、思い出があるんですね!
共用スペース、ぼくも行ったことがありますよ。
(残念ながら入院したことはないのですけれど。)
バスに逃げられて御所野からとぼとぼ歩いていた時に、
ちょっと撮っただけの写真でしたが、
逆にいい思い出が思い出されてよかったです。

お仕事の調子は今ひとつです。
(残念ながら、やる気すぎて浮いています…笑)
ええと、もういい年なので、焦りすぎず、淡々といきます。

また秋田にいらっしゃい。

No title

ご無沙汰しておりました。
とはいっても、コメントを控えていただけで、しっかりお邪魔しておりました^^;

ドトール、あんまり行ってあげられませんでした。なんとなく、私にとっては場所がうまくなかった。
店員さんや、関わっていた人たちは失業になるのかなあ。。。


赤十字病院、自身も二週間ほど入院した事ありますし、友達は今、勤めているはずです。
入院時、共用スペースから見える田んぼとその間の道路を通る車のランプを、
夕暮れ時から日が落ちるまでぼんやり見ていたのを思い出しました。
あの時は一日が長かったなあ。
見舞いに来てくれた同級生がたくさんいたこと、母の献身的な看病など、久しぶりに思い出し優しい気持ちになりました。

新しいお仕事の調子はいかがですか?くれぐれもご自愛くださいね。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    3399位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    334位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

