スポンサーサイト


創意工夫でコーヒーを飲む

あのすみきちさんが、とても面白いことをしています。

コーヒーフィルターを創る。
すみきちブログ。より)

切らしたので、コーヒーフィルターを創っちゃっています。
フィルターがなくてもコーヒーが飲みたい気持ち、分かるなぁ。

ちょっと無茶っぽくて突拍子もない発想だけど、
そういうのをやってみちゃうのって大事。
(これはダメ、あれはダメと言っていたら始まらない。)
しかも、メゲズに改善してリトライ。
(一回の失敗くらいじゃめげない。)
そして、成功!
(パチパチパチ)

そう言えば、昔はよく「死にはしないって」とよく耳にしたなー。
大らかな気持ちだったあの頃を思い出しました(笑)。

…僕だったらTシャツかハンカチを使うかな?
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>みかんさんへ

いらっしゃい。
みかんさんが来ると、ババーッとコメントが増えて面白い(笑)。
喫茶店で色々なお客さんがいるのとよく似ているなと思ったりしています。
毎日コーヒーを頼む人、たまに来て沢山頼む人。
みかんさんは、後者!

さて、フィルター。
キッチンペーパーで代用したことがないから、読んでいて「へー」と感心してしまいました。
味も複雑な感じなのかな?

確かに、そう言われると珈琲フィルターって優秀。
でも、存在感は薄いんだよね。
そういうやつ、クラスにもいたよね。
だから買い忘れられちゃうんだよ。>フィルターさん

ええと、おまけに買い忘れない対策として、
フィルターに毎回あだ名を付けるなんてどうでしょう?
「竜之介」とか「ジョニー」とか。
愛着わいたら忘れられない気もしません?

つづく。

No title

あたしも良く珈琲フィルターを切らしてました。
私はキッチンペーパーを珈琲フィルター代わりにしてましたが
やっぱりベトナム珈琲のごとくにごるのですよ。
それはそれでアリなんですが
珈琲フィルターって優秀だなぁ・・・といつも思います。

・・・っつか、そんなに切らすなよ<自分

>こんにちはさんへ

いらっしゃい。
ええと、名前がなかったけれど、
どなただったかな?

共感してくれてありがとう。
そうなんですよね。
「死にはしない」って、よく親に言われていた。
「フーフーしなさい」って、よく親に言われていた。

時代が違うなんていうせせこましい人もいるけれど、
心の大らかさを忘れてしまった気もするわけで。

親はなくとも子は育つ。
辞めても会社は潰れない。
ほおっておいたって物事はきちんと進んでいくものです。

どうか美味しいココアでゆっくりする時間も
大事にして下さいね。

いつも来てくれてありがとう。
…次はペンネームつきでいらっしゃい(笑)。

No title

お久しぶりです。
いつもプラトさんのブログを
楽しんでいます。
コーヒーに詳しくないので
なるほど~って思いながら。

死にはしない
なんとかなる
子どもの頃だったら
フーフーすれば食べられる
という言葉を
よく使っていました。
そういうおおらかな気持って
大事なんだなぁということを
ブログを読んで思い出しました。
子育てを始めたばかりで
余裕がなくなっていたのでv-16

今は子どもを寝かせて
久しぶりにパソコンを開いて
ココアを飲んでいますv-22

>hareさんへ

いらっしゃい。

お店のメニューはブラックとカフェオレ、アイスコーヒーのみだったよ。
そして、ケーキが一種類。
大人の店という感じかな。

太平洋側と日本海側はやっぱり天気が違うんだね。
こちらは風強いけれども晴れ。

No title

俺も見たことあります、このお店。コーヒーの種類は他にもあるの?
こちらの週末は雨模様です。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    3399位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    334位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

