資格試験会場における受験者傾向

20090712165348
何とか電気通信主任技術者が終わりました!
やっと解放された~。
(この時間が一番すき。)

前回の工事担任者もでしたが、技術系の資格って
受験会場にマニアックな雰囲気が漂っていて面白い!(笑)

語学系だと雰囲気がインターナショナルだし、
法律系だとどこか固そうな雰囲気。
型にはめるのもどうかと思うけれど、やっぱり傾向はある?

先日のニュースで、札幌の日ハム球場の婚活シートなるものから
カップルが数十組できたそうですが、資格試験も婚活に使えるかもしれませんね!
…ま、それなりの資格を受験するにはそれなりの苦労も必要ですけれど。

さて、少し時間に余裕があるので仙台駅前をぶらついてこよっと!

※写真は、花京院から仙台駅へ向かう一枚。
 左に見えるのがAER(アエル)です。
 地図で見ると、周りはこんな感じです。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>らんさんへ

いらっしゃいませ~。
ありがとうございます。

あ、この試験は残念ながら東北は仙台でしか受けられないんです。
受験者がわずか5000人しかいない特殊なものなので…。

確かに旅先受験はひとつのアイデアですよね。
(試験が終われば遊べる!)
デメリットは荷物が多くなるのと、移動時間が長くてクタクタになること。
あ、急ぎの荷物じゃなきゃ宅急便で送ると荷物は軽くなりますね。


秋田に来るのは竿燈の時かな?
宿、取れました?

おつかれさまでした。

資格試験、お疲れ様でした。
立派な向上心ですね。

仙台でしか受験できないものでしたら、失礼なのですが、
私は”資格試験”の雰囲気が苦手…
教室の小さな机に、落ち着きがなくなってしまいます。

なので、「そういう手(旅先受験)」もあるんだな…、と
先日感じたところでした。

来月遊びに行きます。そちらに。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    180位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する