お台場ガンダムと日本文化

20090721172806

先日撮ったガンダム写真の続きです♪

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
場所:都立潮風公園・太陽の広場 (台場駅徒歩10分)
期間:7/11~8/31


今、映画が上映中のヱヴァンゲリヲンも魅力的だけれど、
実物が現れちゃうガンダムも素敵!

よくできていて、久々に
「アニメって夢があっていいな」と思いました。

ドラえもんや一休さんを始め、ルパン三世、マクロス、
天空の城ラピュタ、となりのトトロ、宇宙戦艦ヤマト、
キャンディ・キャンディ、コナン、セーラームーン、
トランスフォーマー…etc。

世界で放映されているアニメ、すごい数ですよね。
日本人にとっては当たり前のことですが、日本の文化なんですね~。

海外の人がファンになるのも分かる気がします。
お台場のガンダムにも外国の人がけっこう来ていましたよ。
(興奮していましたw。)


「日本は内向き文化で、輸入したものを国内で切磋琢磨しているうちに
世界でも珍しい形ができあがる」とどこかで読んだけれど、
現代のアニメのみならず、江戸時代や平安時代からそういう向きがありますよね。

素材は外国から来るけれど、自分たちで独特に極める。
面白い国ですね。日本。

20090721172809
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>パルオンさん

いらっしゃい。
お元気ですか?
遅くなっちゃってスミマセン。

帰省、のんびりしてきました。
(泊まりで帰るのは久しぶりだったので♪)

ガンダム、すごかったですよー。
いいでしょー。
何となくノリで行ったんですが、それがよかったです。
期待しすぎていなかったから、素直にすごいと思えました(笑)。
実物を見ると、ああ、これは乗れる、と思いますよ。

常設展示になると、ホントいいですよね!
(電気とスチーム部分だけなくせば、残せる!!)

それにしても、あれは誰のものなんだろう?

うらやまし~~!

私も見に行きたかったなぁ。
上京時はすぐ近くのホテルが定宿なんで、
秋に予定している上京の際はガンダムも、
と思っていたら、8月いっぱいで終わりなんてーー(>_<)
残念です。ガンダム世代としてはとっても残念。

自由の女神みたいに、期間限定のはずが、
ずっと居る、みたいにならないかなぁ、と密かに期待。
帰省は楽しめましたか?
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1525位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    168位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する