あなたのマニフェストマッチは?

こんばんは。
いよいよ衆議院議員選挙&国民審査が近づいてきましたね。

どこに投票しよう?と迷っている方のためのお助けサイトですよ。

マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

子育て・教育、年金制度、地方分権…と政党を伏せられた
マニフェストの中から一番自分に近いものを選んでいくと、
主張の近い政党が選ばれる仕組み。
意外な一面が発見できるかもしれませんよ!
…ただ、読むのが大変なのが玉に瑕。

僕もやってみましたけれど、
二大政党はひとつもありませんでした(笑)。
何となく納得。

こうやって並んだマニフェストを読んでみると、
各党の主張がいかに抽象的で分かりにくいかがよく分かります。

おためしあれ。
関連記事

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

>らんさん

こんにちは。
選挙の季節ですね。

神奈川四区、確かに若い実力派ぞろいで激戦そうですね。
(鎌倉は横浜と組なんですね。)
茅ヶ崎はやはり決まりなのかな?

神奈川と言えば、小泉進次郎の十一区も特に面白そうですね。

こちらは前回と似たようなものなんだろうなー。

さて、そろそろあみだくじ、用意ですね(笑

No title

こんばんは。選挙の季節になりました。
私は神奈川4区の人です。激戦区であると察します。

政党発行のマニフェスト、おっしゃる通りなのか、
正直どれもあてにならない気がしてしまって、
(自分が、だめですね)

”清き一票”は、
当日の朝、自作のあみだくじで決定することにしました!
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    175位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する