ランキングを見てみたら

ピクチャ 2
※クリックで画像が大きくなります。


おおおー。
FC2のランキングを見たらすごいことになってるー。

こういうのって、ちとやる気が起きますね。
(一週間以上も放置していたことを忘れ中。)


ちなみに、東北のランキングを眺めてみると
ピクチャ 1
※クリックで画像が大きくなります。

秋田からは「二〇世紀ひみつ基地」や
美の国秋田 大曲生活」がランクインしていますね!

秋田のブログ、がんばれー。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>パルオンさん

いらっしゃいー。
相変わらず精力的に動いていますね♪

さて、学力テストですが、同意見です。
上位を取り続けることはすごいのですが、労力がその先につながらなければ
行政としての責務を果たしていることにならないというのが僕の考えです。

流出する大学進学や就職の優秀な地元高校生たちを止められないか。

本文では書きませんでしたが、市内に散らばっている大学だけでも
とりあえず連携強化して「総合大学化」し、県民の底力となるように
積極的に動かすべきではないかというのが僕の考えです。

県はもっと県民のために動かないといけない。
大学は生き残りに必死で余裕すら持てないのでしょう。
これでは問題は解決しません。

教育系と工学系と医学系の秋田大学。
国際系の国際教養大学。
理工系の県立大学。
経済系と法学系のノースアジア大学。
文学部や薬学部がないのは残念ですが、
これだけあれば最低限の総合大学になれる設備は揃っています。
本当のユニバーシティに。

秋田出身の専門的な知識を持つ人を、
積極的に取り込むことだって総合大学化すれば早い話。

諸事情も分かりますが、大学なのですから、
「力を合わせれば、何倍も力が出るんだよ」
という簡単で単純なことに気づいてもらいたいです。


…あ、ちょっと長話をしすぎましたね。
また、いらっしゃい。

励ましに感謝!

どうもです。
花火の影響で、多くの人に見ていただけたようですね。
しばらくしたら落ち着くと思います。

「学力テスト」では、相変わらず多くのマスコミが秋田に取材に来ていましたね。
元文相の嫌がらせ&思いつきで始めたことでしたが、
秋田のスゴイ一面が見えたのは良かったです。

でも…もうやめた方がいいですね。
全国一斉ではなくて、抽出法でいいでしょう。
現場の先生方の負担やプレッシャーを考えたら、その分の何十億円という予算を福祉にでも廻すべき。
プラトさんのブログを読んで、やっぱり、と思ってしまいました。
うちの方はあのテストのせいで、行事の日程が変更になったとか。

課題は、この優秀な子ども達が、次々と秋田を後にし、戻ってこないことですね。
残念だし、情けないことですが。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2037位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    224位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する