酔っ払いの帰る道

20090903215045
酔っ払いの帰る道。

上司は部下を守るもんだ。

でも、上司は偉くなったら楽できると勘違い。

結果、役立たずな上司。

僕らが求める上司と違う。

彼らは自分が楽することばかり。

部下の負担は増えるばかり。

僕らが上司になりたくないのは、

給料が上がる分大変だから。

でも、彼らは思いが違うらしい。

でも、彼らは思いが違うらしい。

会社がよくなるには待つしかないのか。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>hareさん

いらっしゃいー。

そうなんだ?
多すぎるのもどうかと思うけれど、
半年~四半期に一回くらいあると良いかなと思います。

うちはほぼ毎月。(→やりすぎ)
しかも、趣向が今までと違うので、
むしろ、たまに辞退します。(笑)

No title

うちが動かなきゃ始まらないですからね・・

飲み会ないですよ、4月の歓迎会以来飲み会はありません。。。

>takeさん

いらっしゃい。
ええと、はじめましてかな?

>上司に変わって欲しい時は、自分がまず変わるのが手っ取り早い
その通りですね。

>いつでも何処でも誰とでも、物事は自分しだいです。
「自分の捉え方次第」という意味でいいのかしら。
そうなのね、そこが難しいところなんですよね。
(仲間と変えた方が早い場合もありますね。)
仕事、それなりにはやっているけれど、昔の自分と比べてみると、
要らない気を使う大人になっちゃったなと思う時があります。
色々な仕事を見てきたけれど、上司のパターンて決まっていますもんね。

「臭いものに蓋」「事なかれ主義」を見るのはどうしても苦手。
立場が偉い人を前に、へつらわずに仕事をこなしていくことが、
今の自分の砦なのかなと思っています。

>hareさん

いらっしゃいー。
今の仕事が、会社のバロメータなんだろうね。
でも、たまには飲み会、あるでしょ?

No title

上司に変わって欲しい時は、自分がまず変わるのが手っ取り早いね。
いつでも何処でも誰とでも、物事は自分しだいです。

最近、全然酔っぱらってません。明日も仕事じゃ~
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2037位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    224位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する