スポンサーサイト


由利高原鉄道の駅舎たち01

昨日、由利本荘市矢島(旧矢島町)へ行ってきましたよ。

途中、由利高原鉄道に添って走り、
いくつかの駅に寄って写真を撮ってきました。

あ、各駅の情報などは「じゃんご鉄道」などを
参考にすると楽しいかもしれませんよ!


CA390218.jpg
曲沢駅。
ちょっと探してしまいました。
(写真でもパッと見だと分からない?)
稲穂が輝いて、列車から見る景色は格別でしょうね。

CA390219.jpg
前郷駅。
旧由利町の中心地にある駅舎です。
曲沢とのギャップにビックリ。
過去、ここから横手につながる予定だったようです。

CA390220.jpg
久保田駅。
こちらも曲沢と同じ無人駅。
でも、周りには大きな集落があります。
秋になると鮭が遡上してくるとか!

CA390221.jpg
西滝沢駅。
国道の脇にある駅舎です。
写真には入れませんでしたが、
隣には床屋さんが並んでいます。

この他、鮎川駅にも行ったのですが、
学生さんがいっぱいいたので写真は撮りませんでした。

さて、残すところは川辺駅と矢島駅。
…つづく。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

