由利高原鉄道の駅舎たち02

由利高原鉄道の駅舎の続きですよー。

写真がいっぱいです。
ぜひパソコンからご覧下さい♪

CA390230.jpg
川辺駅。
矢島駅の一つ前の駅舎です。
一緒に並んだ樹が印象的。
ちょっとホームへ上がってみようと思いたち、

CA390222.jpg
ホームで矢島方面をぼーっと眺めていると!

CA390227.jpg
なんと、タイミングよく列車が!
運転手さんと目が合っちゃいました♪

CA390229.jpg
列車は一息おいて、由利本荘駅へ。
眺めていると、立派なバスのようにも見えてきます。
ローカル線の魅力は身近なことなんですね。


CA390232.jpg
そして到着、矢島駅。
これは旧駅舎。
横手行きの予定が変更になった後、
ここから山形との県境、院内を目指す予定だったそうです。
(つまり、矢島駅は通過駅の予定だった)
裏には車両の車庫もありましたよ♪

CA390233.jpg
こちらが現役の矢島駅。
まだピカピカですごい立派な造りです!
中には売店もあって賑わっていましたよ。

CA390234.jpg
オマケ。
矢島駅入口。

ここを起点に矢島散策を開始です!
…つづく。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1509位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    173位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する