生駒藩、矢島をゆく02

八森城址の一帯は
駅周辺より100mほど小高くなっています。

CA390246.jpg
矢島町役場。
今でいう由利本荘市役所矢島総合支所です。
あ、食堂があるか調べるの忘れてた…!

CA390248.jpg
役場のすぐそばにあるのが、旧佐藤政忠家。
元々は江戸に住んでいた矢島藩家老の家でしたが、
今の大仙市大沢郷宿の大名主だった佐藤が買い取りました。

CA390249.jpg
道路に面しているところから見ると、
こんな感じでした。


オマケに矢島の地図をつけてみました。
上の旧佐藤政忠家に印をつけておきます♪

大きな地図で見る

…明日につづく!
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    181位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する