スポンサーサイト


7ヶ月たって

新しい職場に来てから、7ヶ月。

新しい会社は、中途採用者が今までいなかったので、
研修などもなく、現場は与えられた僕をどうしていいのか分からず、
ただ仕事へ一緒に連れて行く。

入ってきた僕も同じで、要領を得ずに
手探りで仕事をこなしている日々でした。
焦る必要はないと思いつつ、そういう環境の中で焦る毎日。

7ヶ月たって、職場のことや仕事のことは段々と見えてきました。
今の職場に足りないのは、コミュニケーションなのかなと思っています。

元々が無口な人が多い職場で、最低限のことしか口を開かない環境。
当然、表向きは誰も笑うことも怒ることもありません。
仕事も口で教えることもありません。
そんな中で、機械的に毎日を過ごし、
それでいいのかな、それでいいのかなと思い続けてきました。

気になることや思ったことがそのまま流れていくのは、
せめて避けたいと思いました。

最近、冗談を言うようにし始めました。
ピエロになるかもしれないけれど、今のままでいるよりは
コミュニケーションがとりやすくなると思ったからです。

このやり方がベストではないかもしれないけれど、
できることだけはしておきたいと思います。

少しでも居心地よく働きたいと思う僕より。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>ninaへ

はろー。
元気ですか。

くたびれちゃってますけど、
こちらは何とか生きています。

そっち、暖かいのかな?
こっち、さぶいぜ。

ありがとう。
そろそろブログを復活させなきゃ!

>hareさん

いらっしゃい。
久しぶりでした。
元気?

そうなんですよね。大事なんだよね。

以前の会社がコミュニケーションを大事にしていて、
今の会社がコミュニケーションをほとんどしないで済まそうとするギャップ。

頑なだからなぁ!
世代もあるよね、たしかに。
はぁ。

No title

素晴らしいと思います。
“笑い”はその場を和ませ人の心を開かせます。
周りの方も変わってくれるといいね。

応援してるからね

Communicationってやっぱり大事だと思います。うちの会社はまだ若い人が多いので話しやすい環境にはあります。ご年配が多い職場はなおさら自分から挑まないといけませんね
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

