未来屋書店がリニューアル。

今日は、イオンモール秋田に寄ってきました。
先週末、ジャスコ側にあった「未来屋書店」が
旧中三側に移転してリニューアルオープンしたので見てきました。

以前の店舗はファミリー向けの小店舗だったのですが、今回は大型化。
店内を回ってみたところ、以前の倍以上の敷地面積になり、
ジャンルも幅広く用意されていました。

御所野で本屋といえば、昨年まではジュンク堂秋田店に負けず劣らずの戸田書店がありましたが、
残念ながら現在は敷地面積を縮小し、守りの姿勢になってしまっています。

…もしやこれは戸田書店と未来屋書店の戦争勃発か?

書籍の豊富さからいけば、現在では戸田書店と未来屋はほぼ同等ではないかと思います。

ジュンク堂書店>未来屋書店=戸田書店>いけだ書店
(※いけだ書店は昔からあるイオンモール秋田内の本屋さん)

御所野は秋田駅にあるジュンク堂と違い、
駐車代金がかからず、他の買い物とセットでできるのがメリット。
(ただ、土日は恐ろしい混雑ぶりですけれど…。)
今までは、御所野まで来ても戸田書店で本が見つからなくて
帰らざるをえなかったけれど、これからは未来屋書店で探し、
いけだ書店も回ってみるという方法も取れますね。


オマケながら、私的な関心で探してみましたが、
未来屋書店は情報系の書籍はあるものの通信関係の書籍がありませんでした。
店員さんに尋ねてみたところ、さっそく検討したいとのこと!
「今後もニーズを探りながら新しいジャンルも置きたい」とのことだったので、
一度足を運び、希望ジャンルを伝えてみると更に使い勝手のよい本屋さんになるかもしれませんね。

以上、秋田の本屋さん情報でした♪
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    180位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する