初めまして、iPhone3GS。

20091226192049

Macが大好きなプラトさん、
悩んで悩んで、遂に手に入れてしまいました♪
iPhone 3GSです。
手に入れてみたらもうそれだけで素敵すぎる…。
こ、これはもう恋です!(笑)

電波が悪いのを知りつつ、ソフトバンクに不安ありつつ(昔、痛い目にあった)、
Macが好きで、我慢に我慢を重ねたものの限界だったようです(笑)。

心配していたアンテナも、アパート内でも何とか大丈夫。
(職場はあまりよくないみたいですけれど。)

年末年始、楽しめそうです。

今回の購入は新規でした。
ショップの方とも手続をしながらお話をしてみましたが、
今回、契約したお店では、iPhoneを分かる店員さんと
あまりよく分からない店員さんがいるようで、
「実際に使っている店員がいるときであれば教えられます」とのこと。

残念だったのは、契約時にWホワイトも自動的に契約しようとしたこと。
任意で入るものと絶対入らなければならないものの違いを知らないと、
知らないまま契約させられてしまいます。
その不親切さは相変わらずなんだなと思ってしまいました。

持つ人それぞれに思いはあると思いますが、
僕の場合は、Appleであることとソフトバンクであることは切り離して考えています。

また、アプリケーションのダウンロードには最初にiTunesとの同期が必要とか、
USBでMacやPCと同期しながら充電できることとか、
iTunesと接続すると自動でバックアップを取ってくれることなどは
ちょっとしたカルチャーショックでした。
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。iPhoneいいですね!
これで3キャリア制覇ですね~
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1031位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する