恋愛に関して

いい年齢になり、恋愛観が変わったなと思う。

若い頃は、本当に猪突猛進だった。
一目惚れをし、いいか悪いかは瞬断して、その場で駆け足に気持ちを伝えた。
そしてもちろん、たくさんフラれた。

それが、40も近くなってくると、変わる。
美人が好きなのは変わらないが、グッと引き込まれても中身を確かめてからなのだ、判断が。
仲良くなって中身を知ればいいのだろうが、そこはしない。
何だか、めっきり怠慢だ。

怠慢こそ大人の特性なのかもしれない。

フラれた話に戻そう。
若い人に、声を大にして言いたい。
フラれた方がいいと。
好きになった女性の性格は、告白をした直後に分かる。
どう断るかだ。
取り繕う者もいるかもしれないが、悪い人は悪いし、いい人はいい。
あまりにはっきりしていて、人間テスターじゃないかとすら思う。
好きだから見えていないものが、フラれた瞬間に見える。

ひどいやり方をする女性はそれなりなのだ。
残念なことに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    180位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する