7/19の日記

今週も無事に仕事終了。

やることは山ほどあるけど、
まあそれなりにこなしてる。

自分を省みると、意識が高くて、
それと同等のレベルを周囲に求めるきらいがある。
反省しないといけない。
多様性、多様性。
色々な人が働いているのだ。

今年度に入って、一日のうちの大きな割合を、
チームの調整にばかり充てている。
チームは生もので、その都度有機的に上手くいけばいいけれど、
どこかちぐはぐになり、それを少しずつ動かす必要が出てくる。
気を遣うし、くたびれもする。

でも、他の人から見たら、ルーチンじゃない分、
何もしていないように見えるのがちょっとした苦痛。
うまくこの気持ちを解消するよう励まないとね。

土日は読書で過ごす。
とにかく、必要な知識が多い。
資格試験が落ち着いた今のうちに、
できるだけ読んで仕入れておかないと、
またゴタゴタになる。

ま、なきゃないなりなんだけど。
仕入れた方が抜群に楽しくなるから。

間もなく四十。
世間から見たら、働き盛り。
それをどういう意味かと日々振り返ったりもする。

確かに、
十年前よりは、ある程度、会社組織にも精通していて、
やることなすことの効果も把握できている。
極端に言えば、毎日遅くまでやろうと思えばとても沢山のことをやれる。
それが働き盛りと言うことなのかもしれないな、と。

今の流れの中に、
可能であれば一緒に歩める人がいれば一番だけど、
自分の気持ちをまっすぐに見つめてみると、
どうしても必要とは思えていないところがある。

誰かと付き合うことで、よくも悪くもなる。
僕が変わる。
それは避けたい。
今、変えたくないものがたくさんある。

リスクを負いたくないのだ。きっと。

それが果たしてベターなのかどうなのかは分からないけれど、
今は、やるべきことをやろうと思う。

生活をしていると、あちらこちらに素敵な人はいる。
いないわけじゃない。
そこから動こうとしないのが今の選択なんだろう。

毎日、とてもとても充実している。
職場の同僚にも恵まれている。
幸せだ。

それでいいんじゃないか。


男性であることに、今、とてもメリットを感じている。
子どもはまだこの先も作れる。
早い方がいいけれど、
物理的に困難になるにはまだまだだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    3129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    323位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する