

あと2年2ヶ月。

朝起きて、ここのところ楽しみにしている『進撃の巨人』を見る。
二回。

その後は、ゴロゴロしながら作戦タイム。

決定したこと。
11月にTOEIC、1月に第一級陸上無線技術士、5月に弁理士。

10月にIPAのネットワークスペシャリストがあったけど、
急いで取るほど必要としているものではないし、
後でこづかい稼ぎ程度にやればいいものなので、今年は辞めることに。
(ネットで見てたら、ネスペってCCNPより上位資格。本当に?)

一技までは、今日から2ヶ月おきに3セット。そして弁理士までは4ヶ月。
ちょうどいい。
TOEICは730点を目指す。
一技は無線工学Bの科目合格で免許取得を目指す。
弁理士は一発合格を目指す。

600点に届かない、鳴かず飛ばずのTOEICを先ずはなんとかしないと。

そんな作戦会議を頭の中でしながら、本を5冊購入。
弁理士関連のものを。

午後は、夏用のスーツを買いに。
友人の結婚式まであと2週間だから、そのネクタイなども見繕う。
結果、スーツとYシャツとネクタイなどで60000円。
高い!
夏ってクールビズもあるし、そこまでお金かける必要があるのかと思ってしまう。
3年くらい着られればいいな。

スーツを買いながら、どうせ仕立てるなら10万円くらいのをとも思ったりした。
ま、そういうのは40過ぎてからでいいか。

身分不相応な物はあまり好ましくないけれど、
もう若くないから、出すところに出すことを意識している。

必要のないものは押さえ、
必要なものにお金を出す。
お金の大事な使い方。


今日を以て、向こう一年間の計画が決まった。
区切りは、9月、11月、1月、5月、7月、10月。
あと途中に入れるのは、TOEICくらい。

4月には異動もあるかもしれない。

めいっぱい勉強しよう。
40歳まで、あと2年2ヶ月。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2188位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

