

09/08のツイートまとめ

philocafe

漢字があるのに中国語読みじゃない。変なの(笑)
09-08 15:47

そう、現実
09-08 15:04

もう会えないことを思って、胸が痛くなった
09-08 15:04

日本に入国する時、元を円に変えられるところがないみたいだけど、大丈夫なのかしら。
09-08 15:02

うん。外国から来たら、戸惑うよね。案内少ないし、見るところも違う。
09-08 15:01

一緒に来た台湾の人たち、悩んでる。
09-08 15:00

帰って来たくなかった(笑)
09-08 14:44

うわー
09-08 14:44

日本だ。
09-08 14:43

ただいま!
09-08 14:43

Boarding time is 09:35, but not yet.
09-08 10:56

一度きりの人生だもの
09-08 10:50

二泊三日でできる世界旅行を考えなきゃ
09-08 10:49

それが分かって、ちょっと泣ける
09-08 10:47

世界はすごくぐちゃぐちゃで、それが一つのものとして存在してる
09-08 10:46

出た方がいい。人が変わる。
09-08 10:45

Welcome to Japan!
09-08 10:44

また、会える
09-08 10:42

あれ?Twitter壊れた?
09-08 10:41

帰る僕の隣には、旅立つ台湾からの人
09-08 10:38

世界には素敵なことが沢山あるぞ
09-08 10:37

また、来よう。きっと。
09-08 10:36

はぁ
09-08 10:35

会えなかったなぁ
09-08 10:34

お家に帰るまでが旅です!
09-08 10:32

いい旅だったな
09-08 10:32

まもなくフライト!
09-08 10:31

ホテルの男の子から感謝のメールが来た。うれし。
09-08 10:30

どういう関係があったのか、人づてに語り尽くした彼らの言葉は、もう、人づてにしか残らない。
09-08 10:02

でも、それは教科書じゃない。常識や一般教養の枠の中じゃない。
09-08 10:00

本屋をあされば出てくる。
09-08 09:59

戦前、戦中、戦後のことが日本も台湾も教科書に載らないのが残念だと、おじいちゃん。
09-08 09:57

良かったことも悪かったことも、消えていく
09-08 09:56

戦前を知る人が、少なくなる。
09-08 09:55

おじいちゃんに「台湾の人ですか?」と聞いたら、「日本にも十何年住んでいたよ」と。台湾の人だという表現は、戦前生まれのおじいちゃんにはあまり嬉しくなかったらしい。
09-08 09:47

昭和四年生まれのおじいちゃんに話しかけられる。「Are you Japanese?」「はい」あれこれ日本語で話し、これからロンドンに向かうのだそうだ。
09-08 09:45

ラウンジにいこう
09-08 08:39

うは!ようこそようこ!
09-08 08:38

台湾は本当にキティちゃんが好きなんだなー
09-08 08:31

てすと
09-08 08:13

@yanto001 あっという間でした!あー、帰りたくない!(笑)
09-08 08:04

こりゃ広すぎるな
09-08 07:51

確率論から行くと、この時間にあの子も来ると思ったけど…
09-08 07:51

桃園空港で出国手続き完了♪
09-08 07:47

読み方は、謎です
09-08 02:36

莫允雯http://t.co/wfWkJBrJxEほらね、かわいいでしょ?
09-08 02:35

あのかわいい人、莫允雯って名前だった。アメリカと台湾の間の子。
09-08 02:34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2745位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    280位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

