

09/03のツイートまとめ

philocafe

お金が全てじゃないけど
09-03 23:51

考えちゃうな
09-03 23:50

北京や上海は台湾の更に半分http://t.co/87VPY5ffSs
09-03 23:50

って、調べてみたら、月収10万円って書いてるhttp://t.co/TT9p7Fg3nR
09-03 23:43

夜市は安いけど、そればかりってわけじゃないよね…
09-03 23:43

台湾は日本の年収の1/3って聞いたことあるけど、本当ならなに食べるんだろう?
09-03 23:42

ただし、お湯のところは、沸騰したお湯をお椀の麺に注ぎますしかない!(たぶん)
09-03 23:37

時間も書いてないかと思ったら、作り方に小さくあった(笑)
09-03 23:35

倍になってますからね、税金で。
09-03 23:33

ビールとタバコ、如何に税金が高いかを思い知る。
09-03 23:33

いやー、文化が違うってこーゆーことなんですねー。
09-03 23:33

で、カップ麺にお湯の線ないし!(笑)
09-03 23:32

ペットボトルの水、60円。ビールは105円。カップラーメンは70円。
09-03 23:31

カップラーメンに箸入ってなくて、フロントに箸を貰いに行って、ちょきちょきやったら、シザーズだと思われた件。チョップスティックだ!
09-03 23:29

いー、あー、さん、すー、うー
09-03 23:20

次来る時までに中国語を勉強しておこうと毎日思ってるところ。
09-03 23:20

そもそも、あのレベルを世界で要求してないなら、ニーズないでしょ、日本にしか。
09-03 23:19

日本の米、美味すぎ。あれ、ちょっとやりすぎなんじゃないかと思い始めた。あそこまでいくとめんどくさい人はどの米食べてもまずいって言い出すだろうに。
09-03 23:17

おにぎりはご飯がイマイチ。海苔はなぜか韓国海苔風。こっちの方が台湾の人には合うのかな?お米は日本の勝ちだな。ふっふっふ。
09-03 23:16

おにぎりは25元、75円くらい。カップ麺は、謎。
09-03 23:14

Fast Foods (TW;7-11) http://t.co/TgjBs9fg9c
09-03 23:09

まるっきりお金使ってないな
09-03 23:03

話しかけて、値段交渉して、か。厳しくなったとは書いてあったけど、いるはいるんだね。日本人街だしね。お金使えよ、と。
09-03 23:03

すげー
09-03 23:01

ホテルに帰着!この時間になると、流石に女の子があれなんだねー。
09-03 23:01

Hotel Ohkura! @ 大倉久和大飯店 The Okura Prestige http://t.co/V1NCDDKGRp
09-03 22:43

美味しいよね!
09-03 22:39

いつものお寿司屋。お寿司を買っている人を見ると嬉しくなる
09-03 22:38

はー。金城武、歩いてないかなー。
09-03 22:34

中山地下街をてくてく
09-03 22:33

綺麗なお姉さんがこっちを超見てた。目を逸らしてから見たら、また見てた。こわ!
09-03 22:28

:) @ 南雅夜市 http://t.co/IpvKSj9Oiw
09-03 21:27

Night and Buildings @ 臺鐵板橋車站 TRA Benqiao Station http://t.co/gd5o1oFH0Y
09-03 21:10

ヒント:夜市
09-03 20:58

@happymaiworld どこのラーメンですか?パッと見たところは仙台の仙台っ子ラーメンにも似てますね♪
09-03 20:57

さて、MRTでどこに行くのでしょうか?!
09-03 20:56

台湾の漢字、簡略化していないからすごく助かる。中国語の時、すごく困ったもの、あれ。書くのは楽なんだけど。
09-03 20:55

「風立ちぬ」、9/18から台湾でもやるんだね!「風起」
09-03 20:54

やっぱり人なんだな
09-03 20:49

一人で適当でも何とかなるもんだなー、海外
09-03 20:49

台湾MRTのいいところは、ダイヤがあるようで見つからないけど、行くと電車が来ているか間もなく来ること。イライラする元がない。
09-03 20:48

すごい綺麗な人いた!!
09-03 20:00

良く見ると、混んでる時、みんなゴツゴツぶつかってるし、その度に謝ったりしてない。日本、忍者だな…(と書きつつ、混む中を歩く)
09-03 19:26

お寺が電飾ピカピカ。日本だとあれだけど、台湾だと全然おかしくないな
09-03 19:23

個人的な感想なのですが、台湾男子、イケメンが多くないかい?
09-03 19:19

尊敬。
09-03 19:17

「もうさ、どっこでも入って来んだよ、原チャ。チャリ同等!みんなが景色眺めてるとこに、ブーンとか!スゲーよ、台湾!」
09-03 19:16

See you tomorrow, Sun! @ 淡水故事館(淡水漁業生活影像館) http://t.co/jUWMm7NoQm
09-03 19:11

Sunset in Tamsui @ 領事館 CONSULATE http://t.co/VupuK2DLTy
09-03 19:06

日本で何かあっても、ここじゃ分からない
09-03 19:04

面白いね。
09-03 19:04

地球は広いなー🌍
09-03 19:03

そっか。日本はもう一時間くらい前に沈んだのね
09-03 19:03

もうちょいで日が沈む
09-03 19:00

夕陽を待ってる
09-03 19:00

紅毛城のおじいちゃん、親切だった。
09-03 18:55

Former British Consulate @ 淡水紅毛城 Fort San Domingo http://t.co/U3abn9PqUs
09-03 18:49

写真を投稿しました @ 淡水镇 http://t.co/xRL2a0qDgs
09-03 18:25

A Beautiful Day @ 淡水火車站舊址 http://t.co/HInzpz3FTX
09-03 18:17

A pantomimea dumb show @ 金色水岸 http://t.co/xqHffEMuAg
09-03 18:06

淡水なう!一口たい焼き6個50元♪ http://t.co/glwTKpOgth
09-03 17:58

今はやりの斜めがけポーチ、使いにくそう
09-03 17:02

乾燥機も終わったし、出発!
09-03 17:00

RT @shi_iwaku_bot: 子曰く「台北なう」
09-03 16:10

毎日ひとところにいるより、こういう風にした方が自分には向いているんだな
09-03 16:05

高鐡の切符は明日でいいや
09-03 16:04

乾燥機に入れて戻ってきたら、おばちゃんに微笑まれた(笑)
09-03 16:04

乾燥機に入れてきた。生活してるみたいで楽しい!
09-03 16:01

台北でガラケー見ないのは、もう入れ替わりが完了したから?まさかね…
09-03 15:36

台北のWi-Fi、なぜかdocomoはできたのに、SoftBankのiPhoneはつながらない。で、諦めてつなぎ放題にしてる。何だかなー。
09-03 15:35

16時には出発したい
09-03 15:33

天気もいいし、夕日が見られそうだなー♪
09-03 15:31

これから淡水へ
09-03 15:30

せんたくしてるとこ。
09-03 15:30

ここのホテルだけなのか分からないけど、ホテルのおばちゃんが朗らか。日本のホテルって、清掃する人は悪そうにコソコソするけど(影の存在?笑)、こっちの人は笑顔で挨拶してくる。
09-03 15:28

日本はどっちかっていうと塩分の国で、台湾はどっちかっていうと糖分の国?(笑)
09-03 15:25

台湾の人って、甘いのが好きなのね。酢飯も甘めだったけど、お茶も砂糖を入れるし、食べ物とセットで杏仁豆腐みたいなのも必ずある。女の子が好きな国だろうなとつくづく思うよ…
09-03 15:25

一個30元で選べるのもあったよ
09-03 15:21

10個で300円は安すぎ。日本なら598円じゃない?
09-03 15:20

ん!思ったより美味しい!
09-03 15:19

Suicaみたいに使えた!ナイス♪
09-03 14:59

中山駅で寿司買った。90元。
09-03 14:58

MRTの構内でよくお寿司のパックが売ってるんだけど、半額くらいしかしない。(味が気になってる)
09-03 14:39

あれか。パンは饅頭の応用でうまいのかなー
09-03 14:34

謝らないんじゃなくってさー、謝って済ますことをしないんだと思うわけで。
09-03 14:29

水源市場なう!
09-03 14:26

タピオカジュースかと思って頼んだら、タピオカなしジュースだった(笑)
09-03 14:12

タピオカジュース飲みたい
09-03 14:00

Main gate of Taiwan Univ @ 國立臺灣大學正門 NTU Front Gate http://t.co/BFNhmuyVmA
09-03 13:43

台湾の日傘って、あれ、日傘なんだろーか…ばかでっかいな…
09-03 13:40

あちい
09-03 13:38

うお!すげー!モスもあるし、Macも売ってるよ。さすが最高学府
09-03 13:33

もしかして、台湾のパンって平均点高いのかな?日本でそこら辺で食べても美味いことなんてないし。
09-03 13:29

生協みたいなやつ、図書館の左側にある。ファミマとマクドナルドもあり。
09-03 13:25

で、パンならと買ってみたら、美味しい!
09-03 13:24

学食で食べてみたかったけど、よく考えたらどれがどれやら分からないし、システムも聞けなかった!(笑)
09-03 13:24

Library at Taiwan Univ @ 國立台灣大學圖書館 http://t.co/mZyZrF53uy
09-03 13:04

SoftBankのパケットし放題のアプリ、何で使えないのかなと思ったら、そもそもアプリがダメなのだったという
09-03 13:00

Taiwan Univ @ 國立臺灣大學 National Taiwan University http://t.co/146EULxvgR
09-03 12:58

そろそろ24時。おやすみなさい。
09-03 01:48

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

