母との約束

今日は、73回目の母の誕生日。

家を飛び出した子どもから母へ誕生日の電話。
「誕生日、おめでとう」

何かいるかと聞いても「何もいらないわよ」と一言。
「で、いい人は見つかったの?」「(笑)」

ここ十年ほど思っていたことがあった。
母は、一人でどこかへ出かけたいと若い頃から言っていた。
本当なら夫婦でと言いたいところだけど、
母は一人が好きで、父と行くなら行かないと言う。

「じゃ、俺と行くか。」
「そうねえ」
「どこがいい?」
「若い頃に行ったハワイかしら」
「えー!ハワイ?」
「いいわよ、ハワイ。」
「国内の方が楽じゃない?」
「行きたいところないわよ」

「じゃあ、あれは?鹿児島の方にある奄美…」
「奄美大島?」
「そう、それ」
「(そう、それって、テキトーでしょ…)」
「じゃ、考えておいて」
「うん、考えておくよ」

さて、行けるかな?
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    181位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する