スポンサーサイト


やり残したことを考えてみると

こんにちは。
4月に入り、8部屋のうち6室が開いていたアパートが、
ほとんど埋まりました。
春だなぁとぼんやり考えたりしています。

例年ならうちも4月に人事異動があるのですが、
今年度はワケあって7月。

お!隣の部屋の人、ガタガタ音を立ててる!
引っ越しの荷物でも片づけてるのかな…?

周りの人の話を総合すると、7月に異動しそうな話になっていて、
それが本当なのかどうかは僕にはよく分からないけど、
そうなると山形から別の場所に引っ越すことは確実なので、
ここ、山形でやり残したことはないかなとあれこれ考えます。

転勤族になってから、自分を変えたところがあって、
それは、ひとつの土地にこだわらないことでした。
どこに行っても、それなりに楽しむこと。
いたいところにこだわっていると、ただ自分の気持ちの足を引っ張る気がして。

秋田が好きで、秋田でずっと暮らせたらと思って神奈川から引っ越し、
不思議な縁で山形に来て、山形と秋田の違いなんかを比べたりしたけど、
何かいいことがあるかと言うと、そうでもなくて。

どうしたってここに住みたい!という気持ちはないから、
これをしておかなきゃ!というのも、どうやらやはりないみたいです。


さて、今日は弁理士の受験申込をしなきゃいけません。
あと、ついでに献血と読書!

弁理士の試験日は、残念なことに研修の直後になっちゃいました。
研修は準備が多いから、できれば試験の後がよかったけど、
そうもいかなかったので、東京で研修をしたら仙台へ移動しての受験。
うまく動かなきゃ!

ではまた!
春の休日、お互いに有意義になりますように。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

