

弁理士試験まであと22日

こんにちは。

GWの後半戦が始まりました。
いかがお過ごしですか?

GWの前半戦、当てもなく秋田市へ行ってきました。

何となくホテルを取り、何となく住み慣れていた街をぶらつき、
ジュンク堂で数冊の本を買い、ホテルで読むような過ごし方をしていました。

アパートにいても一人で自由気ままですが、
アパートとどこかのホテルだと、やっぱりちょっと違って、
やらなければいけない家事から解放されたり、
毎週のように慣れてしまった景色から解放されたりして、
少しだけ、日常とは違った自由を満喫できます。

ちょっと贅沢な過ごし方だなって思います。

そう、秋田にいながら、この先のことを少し考えていました。
自分のことを見つめ直せる時間を確保するのも、
とても大事なことだなあとこの頃つとに思います。

さて、弁理士試験の短答式まで、あと22日。
勉強は順調かどうかも考えず、淡々とやることをやっています。
今までと同じようにやっていけば受かる…とは思っていませんが、
勉強を続けていたお陰もあって、
今、何を勉強して、どの程度伸びているのかが漠然とでも分かります。
「あ、ここら辺も理解できたんだな」と。
焦らず、当日まで詰めていこうと思います。

試験前になってちょっと心配しているのは、受験票が届いていないこと。
GWの後に試験だから、GW中には届くのかと思っていましたが、
どうやらGW明けになるみたいですね。
(どうやら、ネットで見ると二週間前くらいですね。遅い!)

今日から、GW後半戦。
どこかへ行きたい気持ちもあるけれど、
山ほど本が積まれているし、引越の準備もしておきたいし、
この四日間は静かに過ごそうかなと思っています。

では、また書きますね!
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2745位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    280位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

