少しずつ現実になる青森生活

何度か転勤しているけれど、一人で引っ越しは楽じゃない。

何度行くかというと。

物件探しで、一往復。
(無事に決まればそこでできるけど、今回みたいに失敗すると)契約で、一往復。
引越荷物の移動で、一往復。

近ければ二往復以上も大した手間じゃないけれど、400km以上離れていると一往復数万円!

大変!

これ、二人(一人は出発地に残る)だと一往復半だけで済むんだよね。

とほほ。


まだ夏も来ていないけれど、近づく青森の冬に向け、ホームセンター通いしながらアパートを補強するつもり。
寒さ対策だけはしておかないと!

新しい職場に勤めている人の話や、近くにある便利なスーパーの話、あさ利や味噌牛乳バターラーメンの話がちらほらと出てきました。

大変さもあるけど、楽しみ!


【引越の豆知識】
畳の部屋は交換に一枚5000円程度が相場だそう。
8畳だと40000円!
いくら畳が好きでも額を見ると借りたくなくなるよね…

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2170位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    223位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する