引越で学んだこと、まず三つ。

引っ越しは再来週と、まだ少し先になっちゃったけど、明日までに山形の部屋の引っ越しの準備をしておかないといけないという状況な今日この頃。

そちらは、いかがお過ごしですか?

朝は引っ越し業者が部屋を見に来て、段ボールを置いて行きました。

(学んだこと、その1。引っ越し先の部屋が決まっていなくても、だいたいの市町村が決まっていたら、段ボールをもらっておくのが正解。あとの日程調整などは電話でなんとかなる。)

起き抜けから部屋の荷物を段ボールに詰めつつ、掃除。

(学んだこと、その2。段ボールが届いたら、とにかく何でも詰めてしまうのが楽。引っ越しまで数ヶ月あるならいいけれど、引っ越しが決まった頃に必要だから最後までとっておく必要があるものは、引っ越しの手続きに関するものくらい。)

午前中たっぷり荷物詰めと掃除をしてから、シャワーを浴びてお出かけ。
クリーニングにシャツを出し、本を売って、そのお金で鰻を食べ、髪を切ってさっぱり。

今、お気に入りの喫茶店、七日町の「シャンソン物語」に来たところです。

これから帰って、再び荷造りと洗濯。

明後日の朝、今までの職場に寄ってご挨拶し、それから青森へ。

高速は平日7000円もするから(ガソリン代を合わせると新幹線と同じ価格!)、下道をトロトロと走って、ドライブを楽しもうと思っています。

(学んだこと、その3。全部おまかせの引っ越しならいいけれど、そうじゃない時は、時に遊びを入れて、楽しみを持つのが僕流。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    900位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    108位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する