長尾中華そば(青森市)

スタバで『カラマーゾフの兄弟』を読んでから、夕飯を何にしようか考える。

パサージュでソーキそばかなー
パサージュで中華そばもいいなー

あ!長尾!

異動して来る前、同僚に『中華そば長尾』を教えてもらってたんだった!
青森の中華そばといえば、煮干しだし!

青森駅前から徒歩二分。
駅ビルLAVINAを出たら、すぐ見えるところにある『中華そば長尾』。

閉店が20:00だというので、19:00過ぎに入ってみました。

水と煮干しだけのあっさりもあるし、濃い煮干しラーメンもありました。
「濃いのが流行ってるけど、やっぱり中華そばといえばあっさりかなー」

あっさり(550円)をちぢれ麺で。
ライス、自由に盛りまくりで無料。

ラーメンは、さらっと入ってくるかなと思ったら、丼めいっぱいの150g。
少食の人には多いんじゃ?!(笑)
ちなみに、大盛りは倍の300gです。

さっぱりしていて、美味しい。
油は浮いてない。
これはごまかしがきかないし、素敵。
何より、麺の味がしっかり分かる。

個人的には好きな味でした。

480円で麺2/3~1/2くらいだと最強かなぁ。
少し物足りないくらいだと、益々気に入りそう。

今はやりのお土産用も売っていて、それを見ると濃い味の方でした。
濃い方が売れるのかな…

今日も青森を満喫!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2445位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    254位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する