

青森生活半月を振り返って

こんばんは。
少しずつ暑くなってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

青森に暮らし始めて半月が過ぎました。
今日は、手紙風にあれこれ綴ってみようと思います。

【仕事のこと】
仕事はとても順調です。
今まで、事業所の先陣的なポジションで、あまりにも自分に負荷をかけていたから疲れちゃっていたけれど、転勤後は違うジャンルで仕事を始めることもあって、ちょっと気楽過ぎるかなと思うくらいに気楽にやらせてもらっています。

上司も尊敬できる存在で、同僚も若く、漲っていて、とても感じがいいです。
ここに転勤できて良かったなと思っています。


【生活のこと】
アパートは、近くにスーパーが一件あるのみで、日常にコンビニがないのはちょっとさみしいなと思っています。
今まで、帰り道の半時間に5店舗もあったのとは真逆です(笑)。

でも、半月ばかり暮らしてみて思ったのは、さしてお金をかけずに暮らせそうだということ。
アパートも安い物を選んだし、物価は安いです。
順番に並べると、
秋田<青森<茅ヶ崎<山形
かな?

海も茅ヶ崎のように自転車で30分も走ればあるし、海産物も美味しいし、街自体をとても気に入っています。

道路は冬用に広くて快適なので、東北生活16年の身としては、あまり心配せずに暮らせそうな予感がしています。
(仕事できっと雪山に何十回も行くことになるのはご愛嬌♪)

東北は面白いですね。
東京に近づけば近づくほど、人がせっかちな気質になります。
思い返せば、秋田でもゆったりとした時間が流れていたけれど、青森もゆったりしている気がします。

青森に来て、人として、とても大事なことを恩恵として与えられているとつくづく感じています。
こういうのを味わうと、やっぱり東京で暮らしたいとは思えなくなります。

1年9ヶ月か、2年9ヶ月で青森を出ることになると思うけれど、それまで、満喫しようと思います!


【青森ねぶた祭りのこと】
今年は、青森のねぶたに参加できちゃいます!(やった!)
青森のねぶた、一度も生で見たことがないけれど、東北一有名で活気のあるお祭りなので、楽しみにしています!
よかったら、ねぶた、見に来てくださいね!

じゃあ、ご飯が炊けたので、そろそろ。
また、書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1992位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

