Apple Wireless Keyboadの名前の変え方

iMacを買って5年ほどになる。
買ってから、本体交換が3回。
どれもロジックボードがいかれてしまっていた。

そして今回、キーボード。
本体の時はAppleの責任によるものだけど、
キーボードは実は自分のせい。
そう。水をこぼしたのです。

翌日から絶不調で、かなと英数のボタンが効かなくなり、
数日後には、エスケープボタンも死に。

とりあえず、コマンドキーとブランクキーを押すと、
英字とひらがなは切り替えられるので、使っていたけれど、
上ボタンも死んでしまい、ああ、これはやはり壊れたんだなと思って、
中古のワイヤレスキーボードを半額で購入。

ここまではよくある話だったのだけれど、
いざ、Apple Wireless Keyboadが届いて接続してみると、
以前の利用者の名前が残っている。

で、これが変えられない。
システム環境設定から、キーボードを選んでみても、それらしい画面なし。
ポチポチ押していたらbluetoothにキーボードの名前が。

でも、クリックしても変更できない。

おかしいなと思って、コントロールキーを押しながらクリックしたら、名前を変えられた。

こういうのって、もうちょっと分かりやすくしておいてほしいものです…

関連記事

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1031位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する