帰り道の秋田駅東口

20071217202318
秋田駅前はがらあんとしています。
雪が積もったからだべか?
ただいま、帰り道。

昨日は献血してきましたよ。66回目。
ようやく目標の2/3に到達です。

あと、先日はMacを最新OS、10.5(Leopard)に変えました。初めてのアップグレードだったけど、結構カンタンでしたよ。

あとは何かあるかなー。

そういえば、先月は乙四(危険物取扱者)に合格。春には法改正でワンランク上の甲種を取れるようになるそうなので、とりあえず甲種を目指そうかなと。
法律の勉強は、手形法をやっています。

勉強って、全然違う分野のものを交互にやると、意外に効率的な気がします。
学校の時間割みたいなものですね。
法律ばかり何時間もやると飽きてくるけど(そもそも文体がカタい)、途中で危険物をやると気分転換になります。

もうすぐおうちです。
ふぅー。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
学年が一つうえで今年の国試を落としてしまった方と
一緒に授業を受けています。

その方は不思議ちゃん系の男の子(22歳)。
しかもカマっぽい。

その方に「去年はどのように勉強していたのですか?」と聞くと
彼:「教科書読んでました。」
私:「え・・・。過去問は?」
彼:「どうやっていいか分からなかったので、ずっと教科書読んでました。でも、ねねさんは問題を一つ一つ紐解いていっているので
僕もそうします。」とのこと。

やっぱり、不思議ちゃんだ。。。と思っていたんです。

でも分からない問題をクラスメイトと考えているときのこと。
彼が現れて教科書をもとに教えてくれたのです。

やっぱり教科書を読み込むことは大事だというここと
どこかで彼をバカにしていた自分がはずかしくなりました。

問題慣れは大事だけど
教科書に戻ることも大事だなって思った日でした。

すみません長々と。
不思議ちゃんのことを誰かに話したい気分だったので。

>ねねさん

こんにちは!

やはり試験は問題を解かなきゃだめですよねー。(僕はまだテキストを読んでいる段階なのです。)

年が明けたら過去問に手をつけようと思ってますが、働きながら4ヶ月で終わるのだろうかと今から焦っています。

できる!
きっとできる!

そう信じることにします。(笑)

合格おめでとうございますv-10

看護師の国試はまず30問の必須問題があります。
基本的な内容なのでリズムよく解いていけるように
家ではまず必須の過去問30問を解いてから
科目別にじっくり勉強する方法にしました。
2日前からですが(笑)
以外と効率がいいですねv-22
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    82位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する