2008年1月のアクセス結果

いよいよ2月ですねー。
プラトです。

1月のアクセス解析が出たので、ちょっとレポートしてみます。
(ちなみに、ケータイからのアクセスは加わっていません)
あ、画像はMacとPCはクリックで拡大できますよ。

まずは県別のアクセス数。
県別アクセス数
うちのブログは3/4が秋田から。
これは1年を通してほぼ変わりありません。
東北勢は、青森、宮城、岩手。
お隣の山形から来ていないのがちょっと寂しいところです。
大都市圏はもちろんですが、静岡や長野、島根からも
アクセスがありました。
→他県のアクセス数を増やそう。

次は一人当たりの訪問回数。
訪問回数
100回以上と1回目で6割を超えます。
これもうちのブログの毎月の傾向です。
これを見て、コンスタントに来てもらっているんだなと
実感させてもらっています。
→期待に添えるブログにしよう

次はこのブログへ着いた検索語。
検索語
ここのブログはどうやらGoogleよりも
Yahoo!の方が検索に引っかかりやすいよう。
昔のブログに比べると今は検索で見つけにくいのか、
検索で訪れてくれる方がめっきり減りました。
検索結果にはブログのタイトルを含んだものが多数です。
ちょっと変わったものでは、
写真家の木村伊兵衛氏、
東条英機(東條秀樹は誤字?)、
サン=テグジュペリの著作である「夜間飛行」や「星の王子さま」、
献血で有名な「アンパンマンのエキス」などが見られました。
→面白い言葉で見つかるブログになろう?

最後はみんなの使っているプロバイダです。
プロバイダ
Yahoo!、OCN、BIGLOBE、ぷららと続きます。
僕もYahoo!→DION→ぷらら→ASAHIネットと変わってきました。
面白いところでは、5位に旭川のプロバイダがあることです。
「ポテト・ランドCATVインターネットサービス」というそうです。
→県別のアクセス数では北海道は全くありませんでしたが、なぜ?

あとは余談になりますが、面白いところだと、
アクセスの割合は毎月、Win:Mac=8:2とか、
台湾からのアクセスもあったりするとか、
6割の人が3日以内にまた来てくれているとか、
ブラウザは7割の人がInternetExplorer6だとか、
(危険なので、I.E.7かFirefoxなどに変えましょう)
そんなところです。

ケータイからお越しの皆様も、ぜひPCから遊びにきてね。
今月もブログ更新していきますので、どうぞよろしく!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    82位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する