スポンサーサイト


本の山/おやつの時間までに

本の山※クリックで拡大できます
(どんな本かちょっと見えますよ!)






今日は夏休み最終日。
ずっとしようしようと思っていた
本の片づけを進めています。

哲学、小説、新書、語学…。

つまらない本はすぐに処分しちゃう質なので
気に入っているものしか残っていませんが、
それでも10年積み重なってしまうと
ちょっと手をつけたくなくなるくらいになります。

なんとかおやつの時間までには(笑)、
片づけ任務を完了させたいと思います。



余談ですが、本を片づけながら
どこでどの本を買ったのか漠然と考えていました。

文庫や新書は秋田が殆どですが、
専門書は東京の八重洲ブックセンターでした。

今ほどネットが盛んではなかった10年前、
帰省のたびに大量の専門書を買い込んでは
新幹線でホクホク顔だったのを思い出します。

仕送りを書籍代と酒代にばかり充てていた、
単なる不良息子だったのでした。(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2188位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

