献血帰りにAL☆VEで太平山

元気ですか?
今日の秋田は晴れ。
半袖の人も見かけたくらいの陽気でした。

僕は午前中に献血

(O型が不足していました。)

帰り道、JR秋田駅東口すぐにある秋田拠点センターAL☆VE(アルヴェ)で一息。



ALVE12F最上階14F南側にある窓から。

正面に見えるのが薬師の峰、修験の山
と言われる
霊峰、太平山(1170m)。

かつては女人禁制だったんですって。



スギっち1Fに降りたら、なんとスギッチを発見。
(スギッチはH19年秋田わか杉国体
のマスコット。
秋田県内の様々なイベントに登場しています。)

子どもたちに囲まれて大人気でした。
…ちょっと薄っぺらで気になったけれど(笑)。



さて、明日はふらりとお出かけしてきます♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2063位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する