真人公園と秋田ふるさと村

5月3日、桜を見に秋田県南部へ行きました。

目指すは「全国さくら名所100選」に指定された真人公園(秋田県横手市増田町)。
(ちなみに「全国さくら名所100選」に選ばれた秋田県の名所は、秋田市の千秋公園、角館の
桧木内川堤と武家屋敷、増田の真人公園のみっつ。)



真人公園1公園は山裾にありました。
ふもとにはリンゴ園も。

空が奇麗です。





真人公園2枝垂れ桜もひっそりと咲いていました。

角館にも負けないぞ!
と思っているとかいないとか。





真人公園3ゆったりとした公園で、
地元の人に愛されているんだなと言うのが
とても伝わってきました。

桜もよかったけれど、とにかく空が奇麗でした…





真人公園の帰りに寄ったのが秋田ふるさと村(秋田県横手市)。
ホームページにも力を入れていて、ブログまであるんです。



ふるさと村お祭り広場の様子。
屋台が出ていました。

中にあった出端屋の横手焼そばは美味でした。





ふるさと村のきりんふらふらと歩いていたらキリンに遭遇!

キリン「おめ、どさ行ぐ?」

秋田弁で行き先を聞かれました。




ふるさと村のマンモスキリンとさよならしたら、マンモスにも遭遇!

マンモス「牙、立派だべ?」

立派だというと、たいそう喜んでいました。




星の王子さまじゃん♪
今回のお目当てはこれだったのです。
プラネタリウムで上演する「星の王子さま」

王子さまの声がピッタリ!でした。




「星の王子さま」の上演、全国のプラネタリウムでやっているそうです。
お近くのプラネタリウムをチェックしてみてはいかが?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2063位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する