スポンサーサイト


4月1日の酒田

4月1日、エイプリルフール。

誰もが嘘をついていい日だと言うのに、
何ひとつ面白い嘘が見つからなかった僕は、
山形県酒田市までご先祖様に謝りに行ってきました。

「ご先祖様、申し訳ありません…」
お寺でご先祖様に手を合わせていたら、
「そんなことより山居倉庫へ遊びに行きなさい!」とのお告げあり。
そのまま観光施設の山居倉庫へ向かったのでした。

…ということで、またまた写真でご紹介。
(クリックで拡大してご覧下さい。)



山居倉庫山居倉庫にやってきました。

目の前の扉を入ると、
お土産がいっぱい。
お食事どころや博物館もあります。




山居橋山居倉庫から最上川に架かっている山居橋。

この上から山居倉庫を眺めてみました。






山居倉庫正面倉庫はこんな感じ。

江戸の後期、最上川に浮かべた舟々へ
この倉庫に納められている何百という庄内米が
運び出されては上方へ送られたといいます。




山居倉庫遠景一枚目の写真の方へ向かってパチリ。

最大備蓄量、1500俵以上
当時は溢れんばかりの人だったのでしょう。

すぐ右には山居倉庫を案内する資料館あり。



山居倉庫の裏道山居倉庫の裏も歩いてみました。

風情があります。






山居倉庫の裏道2気に入ったのでもう一枚パチリ。
デートに向いていそうな景色です。

ええい、手を繋いだカップルはおらぬのか!(笑)





併設の資料館や博物館は想像以上の満足度
お土産も充実していました。
酒田は、これからもまだまだ探索が出来そうです。



ファッションセンターしまむら帰り道。
いつかは行ってみたい!と思っていた
「ファッションセンターしまむら」へ。

とても面白かったです。
ノリでパジャマ
かわいいヤツを買いました(嘘)。



ご先祖様、ありがとう。とても楽しかったです…。

さて、明日の朝はあいにくの天気となりそうですが、牧場に遊びに行ってきます
…え?小岩井農場花立牧場だろって??
いえいえ、友だちに教えてもらった別のおすすめ牧場です♪
(毎週土曜日はどこかに出かけていることに今気づいた…)

明日の記事をお楽しみに!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1930位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    203位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

