開いた口が塞がらない

今日は呆れるニュースが続いた。

あちこちのブログで書かれているのでしょうが、
『あるある大辞典』での納豆ダイエットレポート。

ここまで納豆が売れる視聴者の動きも異常だと思っていたけれど、
番組制作側のモラルのないことといったら。

でっちあげた制作担当も悪いですが、
番組制作を管理できなかったテレビ局側はもっと悪い。
もう、この類いの過ちは十分に議論され尽くしてきています。

つまるところ、フジ系はこれまでの経緯を活かしていなかったことになります。

この番組で一番被害を受けたのは、視聴者ではありません。
(視聴者は見極めをせずに自分で踊ったようなものだからです。)

増産体制を余儀なくされ、準備に追われた納豆関連会社全てです。
被った損害は全て計上し、テレビ局側にしっかりと返してもらうべきです。


そして、宮崎県知事選挙。
「そのまんま東」氏が当選確実だとか。
勝てば官軍、だからこそ、言いたい。

選択肢のひとつとして、本当に彼でよいと思ったのか。
彼に宮崎県を任せてみようと思ったのか。

秋田県も衆議院は若く、一流企業に勤めた二世議員に未来を託した立場なので、
言葉を差し挟むのはおこがましいのかもしれないが、
他県を眺める立場としては、どうしても理解できない面が多い。

「しがらみのない政治ができるのは自分だけ」
なぜ、彼は所属する団体を全て捨ててしまったのか。
離婚、大学中退、芸能界事務所を辞職。
身ぎれいになったつもりで男のロマン?
僕にはそうは思えない。
背負うものを軽くしなければ、宮崎を背負えなかった。
(そして、また背負いきれなくなる。)
そう映ってしかたない。

過去を背負う生き様全て投げ出して 狙いつけるはそのまま東か(字余り)

まずは「一期満了まで、十分に知事職を果たせるのか」。
今後の彼の動向を見守りたいと思っています。

経歴 そのまんま東(Wikipedia)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2414位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    257位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する