コンビニ裏の日本海

今日はどこへ行こう?

何となく日本海だ!という思いになって、
ぼーっと海を眺めてきました。

場所はここ
秋田市から南へ約30km。
由利本荘市岩城です。

秋田市にいて「海」というと、
桂浜や下浜、道の駅などが近場で有名です。
そういうところももちろん楽しいのですが、
誰も目に止めないような海の景色も僕は好きだったりします。

今日撮った場所は、実はコンビニの駐車場。
だけど、駐車場の端っこに、こっそりベンチ。
誰かが座るのは夏だけなんだろと思いたくなるベンチです。
(その写真もとれば良かったなぁ。)


そのベンチから撮った海、二枚。



サークルKの海どことなく
人の小ささを教えてくれるような
人を受け入れるのを嫌がるような
そんな日本海が好きです。





サークルKの海2風がつめたく
海を叩くように吹いていました。
もう一度
吹雪がやってくるのを伝えるかのように。





秋田市内にいると春は間もなくと思うけれど、
ここで海を眺めていたら、海に
「いやいや、もう少し寒いだろうよ」
と言われている気分になりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    82位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する